※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

3歳の子供のために14インチの自転車を検討中。普通の自転車をケッターサイクルに改造することも考えている。ケッターサイクルについての感想や経験を知りたい。

ケッターサイクルと自転車(三輪車)、どちらを買うか悩んでます。

今度3歳になるので、使っていた三輪車が小さくなってしまったこともあり、自転車を買おうと思ってます。
サイズとしては14インチで、試乗したらケッターサイクルも自転車(こげない)も楽しそうに乗っていました。

普通の自転車のペダルをはずしてケッターサイクルにするか…とも考えているんですが、そういったことしてる人いますか?あとケッターサイクル持ってる人の感想を聞きたいです。

コメント

はらぺこあおむし

3歳から買うならヘンシンバイクとかどうですか??
それだとのちのちペダルをつけて自転車にできます😊💕

けー

キックバイクのことですよね?(色々名前がついてるので😂)
3歳で乗り始めましたよ!
ペダルは後付けできないのですが、バランス感覚は自転車と同じなので二輪自転車に乗れるのが早くなるみたいですね!
うちは時々乗る程度でしたがそれでも2週間で、左右にヨタヨタしてたのがスイスイ乗れるようになりました。まだ1回蹴ってその力でスーッと進むのは無理ですが、楽しそうです。
後からペダル付けたいならへんしんバイクが良いと思いますが、我が家はその頃にはインチも変わってるかと思い安いキックバイクにし後々買い替えを予定してます。
安いと言ってもスタンドもベルもブレーキも付いてるので満足です😌✨