※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2年目
子育て・グッズ

子供がベットの下に落ちている状況で、何かすべきか相談ですか?病院に行くべきでしょうか?

一瞬、ほんのいっしゅん寝てしまったらベットの下に子供が落ちてました。
ベットパットがすべったかんじに垂れてて、頭にTシャツがあり、すべったかんじなのか、音もなく、なきもしなくて、普通に仰向けでいました。。
なにかすることありますか?病院に行く、様子みるなど。

コメント

初めてのママリ

特に機嫌悪かったり吐いたりしてなければ様子見で大丈夫だと思います!

• ママ2年目

ママ2年目

ベットで寝かすのをやめないと、とおもいながらも。。
    布団にかえないとですね。
    でも落ちたことにはかわりないので、様子みないとですね。
    ありがとうございます

• 9月23日
ちーた

あってはならないことですが、私も2回経験あります💦
どすんと大きな音など無かったのなら静かに滑り降りたんでしょうね。
機嫌よくて元気なら様子見て大丈夫だと思いますよ。

• ちーた

ちーた

我が家はベットの下(横)に万が一落ちても大丈夫なように、敷き布団(マット)を敷くように対策しています。もちろん落ちないのが一番ですが、動きが活発になると本当に一瞬ですからね😅

• 9月23日
  • ママ2年目

ママ2年目

おこさんは、どんな様子でしたか??
    驚いた様子も痛い様子もなく、ただ仰向けにいました。
    抱っこしても落ちこともなかつまたかのような反応でした。。
    ほんのいっしゅんでも、長かったのかなー、、。
    夜中も2時間おきにおきるようになり、、授乳後も寝かせてもギャン泣きで。寝不足で、少しー寝てしまいました、、。
    理由になりませんよね、、

• 9月23日
  • ちーた

ちーた

うちは1回目はドスン!と落ちてしまって大泣き、2回目は足から滑り降りたのか静かにベッドの横に座っていました。うちは、そのあと変わった様子は無かったです。

うちは2回とも旦那に任せたときに起きてしまいました。すごくケンカになりました😭
    疲れているとほんの一瞬寝入ってしまうことありますよ😭壁側に子供とかこれから気を付ければ大丈夫ですよ。
    うちもベッドでなく布団に変えようかなとも考えています。

• 9月23日
  • ママ2年目

ママ2年目

病院いきましたか??

• 9月23日
  • ちーた

ちーた

元気そうで何ともなかったので行ってません。

• 9月23日
  • ママ2年目

ママ2年目

ありがとうございます。みなさん、こーゆーの経験してるのですかね、、。
    お風呂とかやめてますか?、

• 9月23日