※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

妊娠6ヶ月目なんですけど、仕事はまだ辞めてなくて、旦那と同じくらいも…

妊娠6ヶ月目なんですけど、仕事はまだ辞めてなくて、旦那と同じくらいもしくはそれ以上稼いでるのに、家事も全部私がしています😖お弁当も作っています、もう疲労がたまりすぎてしんどいです、皆さんの旦那さんは妊娠してから変わりましたか?

コメント

あ~ちゃん

つわり時期は弁当無理して作らなくてぃぃって言われましたょ。でも節約のために作ってました。しんどいときは無理って言わないと。

ままり

共働きなら家事分担しないと!!!
ましてや妊婦で体力無くなってきているのに。。
旦那さん何も分かってないですね
ちゃんと話し合ってどれだけ辛いのか伝えた方がいいですよ!

私は話し合って、それなら家事を任せるから仕事やめて欲しい。って結論が出ました

はる

ハッキリ言わないと男の人っ大半わかりませんよ💦
なんだかんだ家事育児は手伝う感覚。1人で養う事も出来ていないのに家事育児を一緒にやるという感覚に中々ならないです。
不器用なんですよね。女の人と違って環境の変化に柔軟に対応できないんです💦
今のうちにハッキリ伝えないも産後も同じで悩んでいる人たくさんいますよ💦

MSR

おはようございます。
大丈夫ですか?
私も今月末まで働いています。
お腹が張り気味でも家事も全て私がしています。
お腹が張ったり、大きくなるお腹で背中が痛くなったり、むくみがでても、俺に言われても何もできないよ。と言われちゃいました。
あまり言いすぎるとキレはじめて、手がつかなくなるので、言いません。
はじめの頃はやんわり言ってましたけどね💦
期待しても無理だ。と思い始めて、たまーに荷物持ってくれたり、手伝ってくれるときは大袈裟にほめてます笑
まぁ、その手伝いもたいしたことではないですが、気分をよくさせてたほうが扱いやすいので笑
お互い無理のない範囲で頑張りましょう!!

はじめてのママリ🔰

私は上の子の時冷凍食品に頼ってましたけど、旦那はないも言わなかったです!体調がよくなかったり感情の浮き沈みあったりするから、手抜きしてもいいと思います!
毎日の家事も無理せずに旦那さんに協力してもらったりして可愛い我が子を元気に出産出来るように夫婦で支えるが1番ですよ!

はじめてのママリ🔰

共働きは分担ではなく、シェアです!!
気づいたらできる人がやらないといつか崩壊します…
うちは妊娠しようがしまいが変わってないですが…😂