※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

市立札幌病院の産婦人科で木・金に通院する際の待ち時間や子連れでの遊び場、外出時の連絡、駐車場について教えてください。初めての通院で不安です。

市立札幌病院の産婦人科に通っている方にお尋ねします🙇

木・金に通院する予定ですが、待ち時間はどれくらいかかっていますか?
(朝イチの8:45か11:00ギリギリに行くとしたら、どちらが待つでしょうか?)

子連れで通院するのですが、遊ばせる場所はありますか?😃

また、イオンなどに外出するときは、診察時間がくると携帯などに連絡がくるのでしょうか?

運転がすこぶる下手なのですが、駐車場は午前中に着いても停められる感じでしょうか?

初めて通院するので不安たっぷりです、宜しくお願いします🙇✨

札幌市

コメント

むぎ

主に金曜行ってます。

木曜は先生が2人います。金曜は1人です。

私はいつも8時から8時半から頃には受付機に診察券を通して、診察呼ばれるのは10時から10時半くらいです。
受付機に診察券を通して、産科受付で母子手帳などを提出して血圧と尿採取したあと、産科受付の人に聞けば、何番目かわかりますし、病院の外でも中でも呼び出してくれます。
子どもが遊ぶ場所は、総合病院だからか、ぱっと見見当たりませんが、窓側の席が広くて空いてるので子連れの方はそこに居ますよ。

木曜はよくわかりませんが、金曜は受付した順に診察なので、予約時間は関係ありません。なので、いつも8時頃から既に患者さんは来てます。木曜の方が患者が多いと助産師さんから聞いてます。

駐車場は使っていないのでわかりませんが、最初だけでも早く行ってみて警備員さんに聞いてみるといいかもしれません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!

朝イチで受付してもかなり待ちそうですね😲
    2回目からはこどもを連れていくので、イオンをフル活用したいと思います😂

• 9月24日
aya

こんにちは♡
また回答しますー🙋‍♂️笑

受付や検診の流れは上の方の通りです。
8:00から待ってる方もおり、8:45になると椅子結構埋まってて
初診なら待たされる可能性大なので、11:00ギリギリの方がいいかもしれないです。
2回目以降は朝イチでいけない時は12:00とかに行って(いいのかわからないですが💦笑)
13:00ごろに診察って感じで待ち時間短くしてました💦笑
木曜のO先生も受付順の診察なので予約時間は関係ないです。
子供の遊ぶ場所はないです😭!
外出する時は携帯の電話番号を毎回伝えて、近くなったら電話くれます(^^)

駐車場はかなり広いので、遠くでもよければ停められるかな?と思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😍😍😍
    いつも丁寧に教えていただき感激です🙏✨

アドバイス通り、初診はギリギリに行ってみます!
    2回目以降の12:00作戦、いいですね!
    やってみます😍

駐車場、頑張ってみます笑
    いい歳でペーパードライバーなので、いつも決まったところしか運転せず、駐車も人混みから離れたところに停めます😂

来月から頑張って通院します、アドバイスありがとうございました🙇✨✨✨

• 9月24日
やすさん。

金曜日の朝一でいつも予約いれてました!
金曜日の先生は予約順ではなく来た順なので朝一でいれて早めに行くと早く終わりました!
1回だけ予約が多くて朝一に入れれなくて11:30くらいに予約入って行ったのですが…。
人が多くて2時間待ちでした。かなりきつかったです…。

子供の遊ばせる場所はなかったような…。
それと連絡ではなくて多分院内放送になると思うので出られないような気がします…。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2時間待ち、厳しいですね😭😭😭
    今月、初めて受診します。
    待ち時間、恐怖です😫
    頑張ります!!

• 10月14日
  • やすさん。

やすさん。

頑張って下さい!!!
    ちなみに毎回受付行って母子手帳渡した後は指定のところでおしっこ取って、体重と血圧を自分で済ましてから待つ形になります!!
    私は最初ちゃんと話聞いてなくて2回目行った時黙って座ってたら看護師さんに言われました。笑笑

• 10月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

受診してきました!
    やっぱり2時間待ちでした笑笑
    イオンに行っていたのでそこまで負担にはなりませんでしたが😭
    子連れだと厳しそうです😂
    受診までの流れ、教えていただきありがとうございます!!

• 10月18日