※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
子育て・グッズ

娘の運動会で熱が出ている。運動会は午前中の出番のみ。参加するかどうか悩んでいる。皆さんならどうしますか?

皆さんならどうしますか?

今日は娘の初めての運動会です。
本当は昨日の予定でしたが台風のため延期になりました。

1週間くらい咳と鼻水が出ており、病院も受診しましたが喉はそんなに赤くないので急に寒くなったせいかな?ということでした。

そして、昨日の夜39.0の熱…
機嫌はよく昼はよく食べましたが夜はあまり食べませんでした。

夜中は台風の風がすごく何度か起きていましたが泣くことはなくそのまままた寝ていました。

今熱を測ると37.6

運動会は午前中で終わり、まだ1歳児クラスなので出番はかけっこ・ダンス・親子競技のみ。

どれも運動会の前半にありますが親子競技のみダンスから少し他のクラスの競技を挟みます。

運動会自体を欠席するか…
かけっことダンスのみ参加するか…
全て参加するか…

皆さんならどうされますか?

元々出番が終われば先に帰る予定でした。

まだ1歳児なので運動会を休んでも大した支障はないと思います。ただ、家でもダンスを踊ったり、よーいどん!と言ってかけっこのマネをしているのできっとたくさん練習して楽しみにしているんだろうなと思うと…

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私なら休ませます。今37.6℃なら確実にまたあがりますし。熱があるのに体力消耗させるのは私はありえないです。楽しみにしてるのはわかりますが、運動会の前に病院が先かと。

• ぺこ

ぺこ

回答ありがとうございます。
    病院は土曜日に受診して薬もあるので今日は行かないと思います。

• 9月23日
ゆ

むずかしいですね(~o~)
でも前日39℃なら弱ってるところ他の病気をもらっては困るので休ませます!

• ぺこ

ぺこ

しょっちゅう熱を出して、熱が出るとぽーんと上がってしまうんですよね…
    ほんとタイミング…😭

• 9月23日

昨日の夜初めて熱が出て、今朝も37.6度なら休ませますね😅💦💦病院受診済で薬があって、もう1日ずれてれば(一昨日39度、昨日37.6度、今日平熱)行かせたと思いますが…。

保育園児ならほかのお友達に移ったら仕事してるお母さん達にも迷惑かけることになるし、残念だけど欠席がいいと思いますよ😭💦

• ぺこ

ぺこ

台風なので仕方ないのですが、午前中は雨も風も全くだったので運動会が昨日だったら…😭

• 9月23日
ぴぴ

私なら休ませます💦
うちの娘も昨日プレの運動会でしたが、風邪や手足口病が流行ってるらしくうちは健康でしたが来週旅行もあるし休ませました💦
ママ友グループのラインで、
うちも熱下がってきたので行かせます!とかお兄ちゃんも昨日熱下がってご飯たべれるようになったから行きます!、、とかそんなかんじのママさんばかりで、、、
病み上がりでこられちゃうとかなりの確率でうつるなと思い自己判断で休ませただけですが💦

みんな行かせてあげたい気持ちや少しよくなったら行く、など気持ちはわかるんですが
未満児、年少さんくらいだと一瞬でうつってしまうので控えた方がいいと思います😣