※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺︎
子育て・グッズ

娘がグズグズすると耳や手足を掻く癖があります。保湿クリームを塗っても掻くので困っています。同じ経験をした方いますか?

癖で、耳や手足の曲げるところをかきまくる
お子さんいますか?😭

うちの娘は、グズグズしてきたりギャン泣きすると
耳をかいたり、手足の曲げるとこをめっちゃ
掻きます💦

よくかくので、保湿クリームを薄く塗ってるんですが
グズグズしてきたら「ぬりぬり」と塗れ~と言うし
「みみ、みみ」と綿棒しろって言います💦

同じようなお子さんいませんか?😭

コメント

のーの

泣いた時に少し汗をかいて痒いとかじゃないですか?
娘は軽めのアトピーあるのですが、泣くと汗かいて痒くなります💦

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    体温あがってるときにかいてるみたいなので
    汗かいて痒いのかもですね😭

    薬とか塗ってますか?💦
    皮膚科に行ったところ、乾燥してるから保湿してあげてねと言われしてるんですが
    掻く癖もあるしで大変です💦

    • 9月23日
  • のーの

    のーの

    去年冬に市民病院の小児科アレルギー外来受診を受診して今も定期的に経過みてもらってます😊
    それまではただあせもがひどい子だと思って汗拭いたりシャワーしてあげたりしてたんですが、
    今は保湿剤とステロイド処方されてるのでかなり良くなってます!
    以前小児科2件と皮膚科に行っても根本的に解決できる診察には至らなかったのですが、専門外来だと悩みがすっきり解決しました!
    基本的には乾燥からくるバリアが壊れてしまうことなので保湿は大事です
    夏でも、短いズボンやスカートだと膝の裏の汗吸えないので、7分丈の綿素材のズボン(ユニクロのスパッツ)を履かせる事が多いです

    • 9月23日
ミミ

うちは汁が出てたりして書く癖があったので
レッグウォーマーなどで阻止しました
アトピーかもだったので身内など経験上の自己判断で乳製品は控えめにしてました
今は完治してます!

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    レッグウォーマー阻止するのいいですね!
    余計かきたくてグズグズしませんか?😭

    • 9月23日
  • ミミ

    ミミ

    掻いてしまいますが
    直接爪のばい菌が入るよりかは良いかなと思います!
    すぐズレるのですが😅

    • 9月23日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    確かにそうですよね😮✨

    涼しくなってきたので試してみます🤩🙇‍♀️

    • 9月23日