※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夜食のホヤ(略して肉子)
子育て・グッズ

保育園の先生から、感情の起伏が激しく、他の子供を払いのける行動について相談があります。発達に問題がある可能性があるかどうか心配しています。

保育園の先生から、クラスで1番感情の起伏が激しく、何か嫌なことがあるとお友達を手で払いのけたりします!と強い感じで言われました。
発達に問題があるから気をつけろということだと思いますか❓

コメント

でぶごん

お家でも気をつけて見ていてあげてねってお話かと思います。

息子も9ヶ月から保育園通っていますが、一時期言葉が出ずにお友達を噛んでしまった時があり、お家ではどうですか❓や、その場で止められなくてすみませんって話をされました~

• 夜食のホヤ(略して肉子)

ありがとうございます✨そう言っていただけて前向きになれました!
    息子も先日までお友達を3回噛んでいて、それは治ったものの別の攻撃が始まってしまい😢

• 9月23日
  • でぶごん

でぶごん

時期的に噛んだり噛まれたり、叩かれたりどうしようもないので、親としてほんとうにつらいですよね💦
    現行犯としてその場で叱るなり対応したいのですが…(*´-`)

先生も、今クラス内で流行っているに暴力に対応しようと必死なんだと思います💦

一時的な事なので、「お家でも気をつけて言って聞かせます。申し訳ありません💦」で充分ですよ❣️(^^)

• 9月23日

そうなんです、、次から次へと保育園で色々問題が出てきて辛いです😥
    そうですよね、先生達も怪我がないようにと必死ですよね💦ありがたいです😭
    ありがとうございます、救われました😊

• 9月24日
とっし

家ではどうですか〜?
お友達に手を出してしまっているのでお家でも対応してくださいね〜
ということだと思います!言葉がうまくでないうちはよくある話です。
もしかしたらですが…普段強い口調で言われないのに今回言われたのであればお友達にケガさせちゃったのではないでしょうか🤔先生に聞いてみないとわかりませんが💦

ありがとうございます✨そうですね、言葉が出ないから行動で示すしか無くなってしまってるんですよね。
    今回ではないですが、先日まではお友達の腕を噛んだりしていて泣かせちゃったことが3回ありました。それが無くなったと思ったところで今回でした😥次は泣かせないようにしようということですかね💦
    家でも気をつけます!

• 9月23日
ぐるにゃー

単純に報告かなと思います。
発達に問題あるから気をつけろ、はまだわからないし、それならそれできちんと分かるように言ってくれると思いますよ😃

ありがとうございます✨
    単純に報告と言っていただき前向きになれました。息子はまだ立っちも出来なくて、9人クラスで息子だけだし、首すわりもかなり遅かったので私が余計に気にしてしまいました😥

• 9月23日