※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
ココロ・悩み

吐き気が続き、胃痛もあって食欲がない。原因が分からず心配。ノロウイルスならもっとひどいかも。

ずっと吐き気が止まりません
つわりみたいに喉元までせり上がってきて吐きそうになります。
今日は朝から胃がずーーーっと痛くてやばかったです。
あまり食欲なく、夜パン屋さんのチキンパンを食べたくらいです。
旦那とは何もないので思いつく節がありません。
なんなんでしょう😭ノロだったらもっと酷いですよね😭

コメント

胃腸炎ではないですか⁇
パンは砂糖を大量に使用したりしますし、胃に負担が大きいです!
白湯や、温かい飲み物を飲んで胃を休めて下さい!
病院ではノロだとしても整腸剤くらいしか出ないと思うので、お腹が空いたらうどんなど薄味で食べたりしてみて下さい💡

• ゆきち

ゆきち

最近食べ物食べたあと胃が痛くなりやすくて、その後よく吐き気に襲われます😭
    パンって胃に負担多いんですね😨!
    クリームパンみたいに甘いパン以外はぜんぜん気にしてませんでした😭
    ありがとうございます、そうします😊

• 9月23日
柊0803

私も時々同じ症状がここ2ヶ月程あり(毎日ではなく)先日ついに嘔吐→病院に行ってきました。
まだ検査は出来ていませんが、逆流性食道炎かもという診断でした。来月胃カメラ予定です💦

が、突発的なものだったら胃腸炎かもしれないですね。ノロやロタは大人だと子供より酷くはならない為、嘔吐まで至らない事もありますよ。
とりあえずは消化のいいものと、整腸剤をおすすめします。

• ゆきち

ゆきち

逆流性食道炎、私の親もそれで吐き気襲われてたので私もそれになってるんじゃないかなって考えてたところでした😭
    胃カメラまで入れるんですね😱
    産後運動不足すぎて胃が弱ってるのかもしれません。。( ;꒳​; )
    しばらくはお腹に優しいものを食べて過ごそうと思います🍵✨

• 9月23日
  • 柊0803

柊0803

逆流性食道炎は胃カメラでしか診断が出来ないそうです💦

運動不足で胃腸が弱くなることはないので、何らかのトラブルが起きているとは思いますよ。
    食事に加え、ヤクルトや整腸剤で様子見てみるといいですね。

• 9月23日