※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義母の料理が美味しくなく、帰省時に家には多くの人がいて疲れる。子供も食べない料理に、手伝いをしても座っていろと言われ、帰りたい気持ち。

義母の料理が美味しくないです。
食べれないことはないってレベルです。
そしていつも帰省した時に、義母の妹やその高1の子供、義母の弟まで家にいます。
義姉、義兄もいるし人が多すぎて疲れます。
常にワーワーガヤガヤしてて孫を連れて帰ってるのは、義母義父の為なのに、その周りばっかりが相手してて、
義母はずっと台所。

今帰省中なのですが、出されるものが何か微妙で子供も全然食べません、、
美味しくないから食べないのに、ご飯前に何かあげた?とか好き嫌いしたらダメだよーとか言ってて
は?と思います。
手伝いますと言うと、座っててと言われるから味変することもできないし。。はぁ早く帰りたい。。

コメント

ばる

うちの義母の料理は冷凍食品ばかりでびっくりしました😂
旦那は台所に立ったこともないので出されたやつは作ったものだと思っていたし、手作りじゃないって気付かないらしいです。笑
旦那が食に関して興味がないのも義母のせいだなと思いました。
私の母は料理上手だったのでそこを見習って、息子にはちゃんと味のわかる食べることを楽しめる子になって欲しいです!

にじのまま

うちの義母は料理できないことを自覚してるので毎回出前かコンビニやスーパーのものです笑
変に作られるよりマシかなって思って食べてます笑笑

ぽ

うちの義母もそんな感じです😂同居なんで毎日ですし😂
お肉とか下味全然付けないからまじ素材の味って感じです(笑)
今私は無職で子育てに専念してますが、働いて収入が出来たら、私が食材買って私が作ろうと思ってます😅
私もそんなに料理に自信無いですが、もう少しマシなものが作れるのでは、と思ってます(笑)

のりたまこ

うちもへったくそです🤣
同居してたとき義祖母に翌日家の下を流れる小川に鍋ごとひっくり返して捨てられてたときは笑いました笑
まぁ誰も食べんし本人は捨てられてるとも知らず無くなってるから全部食べてくれたと思って幸せだろうしまぁいいかって😅
そのくせやたら創作料理したり、ほんとほぼ味無いといっていいほどの薄味にして「高血圧とかになったら大変でしょ?🤗」「白だし醤油は普通の醤油より塩分が高いのよ?🤗」だの正直知ってるけどって知識ばかり披露されるけどこのレベルの塩分制限するような病気でもないのに健康のためとかいってそんなの作られてもマジで美味しくないかはみんなかってくる惣菜ばかり食べてました🤣

ルナ

味オンチな人達との食事か...お察しします😭
好き嫌いの問題ではなく、不味いものは食べさせたくないですよね。

出ている食べ物の中でマシなものを探してみたり、ご飯にふりかけをかけましょう!
おかずの味がどれも全滅のときの救世主は、ふりかけです。

小魚とかカルシウム配合とか栄養価のあるやつを持参すれば、文句言われないはずです。