※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇき
子育て・グッズ

娘のスキンケアについて、朝のスキンケアが嫌がるので続けるか悩んでいます。医師に相談したら続けるように言われました。皆さんは朝のスキンケアをしていますか?

1歳ともうすぐ3ヶ月になる娘のスキンケアについて質問をさせてください。

産まれて少しして顔に乳児湿疹が出たときから夜のお風呂以外に朝にもお湯で濡らしたタオルで全身をふきアトピタやアロベビー等のローションを塗るスキンケアを毎日しています。

ただ、娘はそれが嫌なようでいつも特に顔は泣いて嫌がります。
保育園に行っていないとはいえ朝は忙しいですし、ご飯もイヤイヤで大変な後のスキンケアでまたイヤイヤ。。
朝から体力やら色々なものを持っていかれると言うか削られるというか。。。

なので1歳検診の時の先生に、朝もスキンケアをしてるのですが、いつまでやった方が良いですか?そろそろ止めても大丈夫ですか?的な事を聞いたら…『素晴らしい!だからこの子はこんなに肌が綺麗なんですね。そのまま ずっと続けてあげて下さい(^^ 』と言われて思わず『ずっとですか?』と聞き返してしまいました😂
そしたら『ずっとです!(^^ 』とにこやかに返されてしまい…。
旦那も、そ~だよね~ みたいに言っちゃってて。。
※旦那が休みの日は旦那がやってくれます。

皆さんは朝のスキンケアやられてますか?
やられてる方はどのようにやられてますか?
もうやめたという方は何歳までやられましたか?

ご回答宜しくお願いします。

コメント

いしちゃん

うちはささっとでもふたり毎日塗ってますよ🥰

• ちぇき

ちぇき

さっそく返信ありがとう御座います(>_<)
    二人も凄いですね✨毎日お疲れ様です🙇
    ちなみに、塗る前は体をふかれたりシャワーを浴びたりなどされてますか?

• 9月23日
  • いしちゃん

いしちゃん

本当にガサツにばばっとです😂

我が家は毎日お風呂上がりだけですが冬場気になった時はそのまま塗ってますよ‼️

• 9月23日
092159

湿疹や乾燥が気にならないときは上の子は1歳頃から塗ってないです。
朝はタオルで拭いたことないです。。。
目やにとか気になるときにお知り拭きで拭くくらい。。。
でも肌きれいですよ。

ゆったんママ

私はお風呂後だけです!
朝は顔は目やにをタオルで拭くくらい😃

新生児の頃から使っているパックスベイビーのクリーム(ネット購入)を浴後に塗るだけでも肌荒れ知らずでうちの子は肌綺麗です😆*゚

なめたけ。

うちも顔を少し嫌がるようになってきたので、
塗る時に猫だましのようにパンパン!っと手を叩いて「なになに?」ってなった時に「ほっ!」とか「はっ!」とか掛け声をしながらさささっと塗ると喜びます´◡`笑

塗るたびに、パンパン!は!パンパン!!とりゃ!と掛け声を出してますが時々そんな自分を側から見たら、、と我に返りスンとします🤥笑
ほんとあの手この手ですよね、、

ちぇき

皆さんご回答ありがとう御座いました<(_ _*)>
お礼が遅くなり申し訳ないです🙇💦

やっぱりあまり朝はやらないんですね😂
それでも肌キレイと聞いて何だか安心しました💓
涼しくなってきたので、そろそろ取り敢えず拭くのはやめてみようと思います!

どのお返事もとても参考になったので甲乙つけがたく…💦
グッドアンサーは1番最初にご回答頂いた いしちゃんさんに送らせて頂きます!
皆さん本当にありがとう御座いました(^^