※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン吉
お出かけ

現在、6歳の女の子います。着物をレンタルか購入かで悩んでます。我が家…

現在、6歳の女の子います。
着物をレンタルか購入かで悩んでます。
我が家は6歳児が末っ子。
購入しても1回で終わる。
着物購入したら、義妹が貸して欲しいと確実に言う。
頼むのは直接言わない。
以前、義妹の結婚式で来たドレス貸して。
次は義妹の子が生まれベビードレス貸して。
さらに私の子供の時に着た着物貸して。
一回も直接のお礼もありません。
私もこだわり強いので、何回も貸して、貸してが嫌です。

挙句、義妹の周りも出産ラッシュらしく、そっちにまで貸さなきゃ行けない感じ。
自分達は1円も出さないのに、こちらが何故そこまでしなきゃならんのか、イライラMAX。
たしかに、メルカリなどで購入したりしてます。
我が家もリサイクルは気にしない。
購入したら、実妹の子が1個下いるから、そっちに貸そうかな?
レンタルなら、貸してと言われてもあれ借り物だからとサラッと終わるけど。

コメント

ゴーヤママ

うわーなんて厚かましくして、非常識でジャイアンみたいな義妹!!
私なら1回貸してお礼も無かったら今後は絶対貸しません!🤮
実の妹さんがいらっしゃるなら、妹さんと共同で買った物で私一人の物じゃないから貸せない。って嘘付きますかね!妹さんには事情を説明してになりますが…

  • ニャン吉

    ニャン吉

    直接頼んで来ないのにも、イライラ。
    やっぱりレンタルにしようかな。
    だったら貸せ貸せにならないから💧😀

    • 9月23日
ままり

絶対に貸したくないので、レンタルですね。
ちょっといいやつレンタルします。
そんな義妹がいたら意地でも貸さないですね!あの手この手で理由つけて、買ったものも絶対貸さないです😑

  • ニャン吉

    ニャン吉

    後は使わないでタンスの中で眠ってしまいますね👘

    • 9月23日
deleted user

そういう人いますよね😅

うちはレンタルにしましたー!購入してもほとんど眠ってるだけですよね💦

  • ニャン吉

    ニャン吉

    回答ありがとうございます。
    購入しても後はタンスで眠ったままですよね💧

    • 9月23日