※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

2歳の息子がコップで飲み物を飲めず、ストローを使用。トレーニングマグの購入を検討中。良い練習方法やおすすめアイテムがあれば教えてください。

2歳になる息子はまだコップで飲み物が飲めません。💦
お姉ちゃんはスパウトを使っていたのですんなりコップに移行できましたが、哺乳瓶もスパウトも使ったことがない息子は上を向いて飲むということが上手くできないみたいです。
ずっとストローを使っています。
ストローも蓋つきじゃないとすぐにこぼすので、コップにすると大惨事になるんじゃないかと思ってなかなか前に進めません。😅

トレーニングマグ?トレーニングコップ?を買おうか迷っているのですが、使ってみて良かったものややめた方が良いものなどあれば教えて下さい。
また良い練習方法があれば教えて頂きたいです。🙏

コメント

いしちゃん

抵抗なければお風呂が手っ取り早く覚えそうですよね♡

• いしちゃん

いしちゃん

うちは下の子同じく同級生の1歳10か月ですが上の子の真似してお風呂でコップで遊んでたらすんなり早いうちから一人で飲んでます🥰

• 9月23日
  • まる

まる

そうですね!
    いつもお風呂でお姉ちゃんとおままごとをしているのでそういえばよく飲んでます!笑
    そのまま練習させるのも良いですね!😊

• 9月23日