※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三日月
ココロ・悩み

友人と遊びます。妊娠中で車で来てもらうことに。5駅先で15分程度。ガソリン代はいくらが妥当でしょうか?

友人と久しぶりに遊びます。
いつも遊ぶ時はお互い電車移動で遊んでいたのですが私が妊娠し、
長時間歩くと疲れるので車でこっちに来てくれる事になりました。
家の距離は5駅先なので車で15分程です。
どこかに食べに行くのか家で過ごすのかも決まってないのです
が、友人にガソリン代を渡すとしたらいくらが妥当でしょうか?
それともそれくらいの距離なら渡しませんか?

コメント

みう

ご飯代少し多めに払うか、なにかお菓子を渡すくらいで大丈夫じゃないですか?😊

• 三日月

三日月

回答ありがとうございます!お金よりお菓子とか渡した方が喜ばれそうです☺️夜中なのにこんな質問に付き合ってくださってありがとうございます!

• 9月23日
  • みう

みう

そんな気遣いができて素敵だなと思いました😆友達との時間たのしんでくださいね♬

• 9月23日
いるか

ちょっとしたお菓子渡すか、ご飯食べた時にデザートごちそうする位でいいと思いますよー😄

• 三日月

三日月

回答ありがとうございます🎶お金よりお菓子だったりの方がもらう側も気持ちいいですよね!夜中なのにこんな質問に付き合ってくださってありがとうございます🥺

• 9月23日
なな☺

私だったらお家でご飯用意してごちそうするか、
ランチのあとのカフェ代など(コーヒー+デザート)ご馳走します😉💞

やっちゃん

渡さないです😓気にしなくていいような、、

さ🦖

どれくらいの仲の良さかにも
よりますが
親友並みでしたらお昼奢ります(。・ω・。)ノ
普通の友人であれば
デザート奢ったり、甘い物が苦手であれば
好きそうな物を別で用意して
車出してくれて(家まで来てくれて)ありがとうと渡します(。・ω・。)ノ