※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海
お仕事

写真CDのデータをiPhoneに移したいけどパソコンがない。友達に頼むかネットカフェでやるか悩んでいる。USBやデータ数で迷惑かかるか心配。パソコン不要の方法が知りたい。

カテゴリー違うかもしれないんですけど、パソコンなど詳しい方いたら教えてください💧CDのデータ?(写真)をiPhoneに移すやり方が知りたいです‼︎

結婚式の時の写真のデータをCDでもらったんですが、うちにパソコンがなくてできません(*_*)
枚数は1000枚近いです!

なにもわからないので、とりあえず今日カメラのキタムラに行ってみたら、"全部で10万円近くなっちゃう"と言われました😵
(1コマ目540円、2コマ目以降108円)

それでパソコンを持ってる友達にお願いするか、ネットカフェに行ってやるか、など考えてるんですが、何か必要なものなどありますか??
USBなんちゃらとかも全くわからなくて...
枚数も多いので友達に頼むとデータ数や時間などで迷惑かかったりますか??

もしパソコンがなくてもできるやり方(これを買えば、とか)があったら教えて欲しいです!

無知すぎて恥ずかしいんですがだれか助けてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

iPhoneならiCloudで同期すればパソコンの写真もスマホで見れますよ!

https://support.apple.com/ja-jp/HT205323
「iCloud 写真 パソコン」とかで検索すれば出てくると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、すみません!パソコンないんですね💦じゃあダメだ〜💦

• 9月23日
ささまる

PCがあればできますよ😊
あとは、PCとiPhoneを繋ぐケーブルがあればできます🙆🏻

iPhoneの容量は大丈夫ですかね🤔??
iCloud5GBですが、写真1126枚、動画394本でパンパンです😂😂
アプリも結構入れてたら厳しい気がしますね🤔🤔
取り込む時間も、お友達から借りるPCの処理能力によるかと思います🤔
携帯と同じく色々とダウンロードしていたり、音楽や写真などをたくさん入れている、もしくは古い型のPCですととても遅くなる可能性がありますね😧💦
私も前撮りの写真をCDRで貰いましたが、同じくらいの量があり、シャッターを押した分すべてくれたので、これまた時間はかかりますがピックアップしてiPhoneに移すかですね💡