※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍋🍋
子育て・グッズ

娘が夜中に何度も起きて泣き、お茶を飲んで寝ることが続いており、それが依存になっているのか心配です。この月齢からのネントレは可能でしょうか?

どなたか起きていますか?
少し相談です、、。
娘は朝まで寝たことは今まで一度もありません。
卒乳しても、生活リズム見直しても全てダメでした。
夜中にひどい時は7回ほどギャン泣きで起きます、、💧
卒乳してから、泣いて起きた時はマグでお茶を飲ませていました!そうするとすんなりコテッと寝てくれる事が多かったです。

ですが、このままだと寝不足でイライラして精神がおかしくなりそうです、、たまに手が出そうになります。
このくらいの月齢からでもネントレってあるのでしょうか??

ちなみにさっき泣いて起きたので放置しましたが1時間たっても泣いてました。
そしてお茶を飲んでコテッと寝ました。
これってお茶がお乳みたいな代わりになって依存してるんですかね?💧💧💧

コメント

喉が乾いて起きちゃうとか?うちは枕元にマグに麦茶入れて置いといてます!

• 🍋🍋

🍋🍋

寝る前に600くらい麦茶飲むんです💧絶対喉乾いてないのに何回も何回もマグでお茶飲んで💧💧

• 9月23日
ママちゃん

ご飯の量って結構食べますか?

• 🍋🍋

🍋🍋

最近食べムラがあります💧
    たくさん食べた日でも変わらず起きてしまいます💧

• 9月23日
といろ

うちなんか5歳過ぎた今でも上の子は朝まで寝る事は少ないですよ~😂苦笑
4歳まで夜驚症っぽくて(診断された訳ではないですが)夜中突然怒りながら泣きだし、何か叫んでたり…
でした😥
今はたまに夢?なのか突然起きて怒りながら何か言ってたりします…(ほぼ妹にオモチャを取られた等)😰

私も参ってた時は泣いても見守るだけの時ありましたし、もう知らんっ!!
って腹立ってた時もありました💦
旦那は起きないし…

因みにうちも寝る時はお茶はかかせないです💦

参考になる話ではなくて申し訳ないですが、うちみたいな事もあるよという話でした😵

• 🍋🍋

🍋🍋

お話聞けて嬉しいです😭同じ境遇の方がいるだけでホント心が軽くなります💧
    ホントにホントにしんどいですよね、、、。夜驚症なのか調べてもらおうかな、、💧

• 9月23日
ママリん

夜泣きつらいですよねー!こちらの眠たい時に寝れずイライラするのわかります!うちは寝室に連れてくとギャン泣きで、放置すると40分は泣き喚いてます。11時頃まで起きてます。あと朝方にお茶!って泣きながら起きます。( i _ i )なので、ベッド脇にお茶を準備して就寝するようにしています。
依存より、ただ喉が渇いてるのではないんでしょうか?

• 🍋🍋

🍋🍋

自分がウトウトしてる時に限って起こされるので本当にイライラして泣けてきます、、。
    寝る前に600くらい麦茶飲むんです💧1時間おきに起きてお茶飲んで寝たりとか頻繁にあって、、😵

• 9月23日
  • ママリん

ママリん

600mlですか?なかなかの量ですね!飲んだ分おしっこしちゃってパンツが気持ち悪いのですかね?それか寂しいのかなー?お人形とか寄り添って寝かせてみたり?

• 9月23日
  • 🍋🍋

🍋🍋

ペロっと飲んでしまいます😵オムツも寝る前と夜中に2回ほど変えるのですが💧💧
    お人形はぶん投げられました💧もうこれは性格なのですかね😭

• 9月23日
Nina

うちも絶賛夜泣き中です😱
しんどいですよねー
もうホント手が出そうになります💦
共感しか出来ず
アドバイス出来ませんが
すいません🙇‍♀️

• 🍋🍋

🍋🍋

下の子ですか??😭
    なんだか虐待しる人の気持ちがわかるとゆうかそこまで精神病んでしまいます😭

• 9月23日
  • Nina

Nina

下です!
    分かります💦
    夜寝れないのって本当に辛くて
    精神的に参りますよね😱

• 9月23日
  • 🍋🍋

🍋🍋

周りの友達はみんな寝る子ばかりで相談もできず😵
    ママリで同じ方がいるだけで凄く励みになります、、

• 9月23日
Kotori

うちも朝までどころかやっと2時間ずつ寝れるようになりました。
よく寝る赤ちゃんたちとくらべたらだめと思います💦
まだまだ赤ちゃんですから🙏手だけは出さないであげてくださいー😭

• 🍋🍋

🍋🍋

うちも同じ感じです💧三時間寝たら奇跡です、、なんなんでしょうね?
    起きたらどーやって寝かしつけてますか?

• 9月23日
  • Kotori

Kotori

未だに添い乳してます😭
    夜泣きっぽいのはまだないのですが、添い乳が原因なのかよく起きますね💦
    泣き止まないときは滅多にないのですが、電気つけて明るくして起こしてからまた寝かしつけたりしたこともありますよ✌️

• 9月23日
  • 🍋🍋

🍋🍋

再度寝かしつけしてるんですね!
    卒乳したら寝てくれるといいですね😭それを希望に頑張ってくださいね✨

• 9月23日
ちさと

まだ授乳中ですが、お腹すいて起きたりするので、寝る前に軽くご飯食べさせてます💦(よくないとは思いますが‥)
食べムラもあり目安量の半分以下しか食べないので、バナナやうどんあげてますが、朝まで寝るようになりましたよ!

• 🍋🍋

🍋🍋

寝る前にご飯ですか!!
    なるほど!今日一度バナナで試してみます💧

• 9月23日
きた

上の子が1時間に1回起きる子で、1時間寝ては1時間ギャン泣きの繰り返しでもう精神的にだいぶまいってました(1歳半まで続きました)

テレビでたまたま夜泣き外来というのがあると知り、それがたまたま今住んでる県内の病院にあって予約していきました!すると睡眠障害でした💦自律神経が高ぶって興奮状態になるのだそう。。今も2ヶ月に1回通っていますが、毎日寝る前に薬を飲んでいます!(興奮を抑える薬です)

やっぱり子供にとっては睡眠は大切なようで、寝てる間に成長するので、寝てくれるようになってすぐ喋ることが極端に増え、できることが増えました!!
一度身近にある病院であるか調べてみて行ってみるのもアリだと思います😭

• 🍋🍋

🍋🍋

コメントありがとうございます!!
    まさかの睡眠障害だったんですね💧💧原因がわかって良かったですね😵
    精神科で見てくれるのでしょうか??
    今から検討してみたいと思います。

• 9月26日
  • きた

きた

うちはリハビリテーションセンターの中に夜泣き外来という科が設けられてました!
    小児科にも相談したことありましたが、その時も眠気を誘う薬はおいてあると先生言ってましたので、一度かかりつけに相談してみてもいいとおもいます😊
    あとは一般的な薬局に売ってる、
    昔からある ひやきおーがん という飲み薬を試してみるのもアリだとおもいます😊(うちも病院に行く前に試してました)

• 9月26日
  • 🍋🍋

🍋🍋

いろいろありがとうございます!夜泣き外来!今はそんな科があるんですねー!!今すぐにでも行きたいです、、が、私の地域には調べたところありませんでした😵😵
    ひやきおーがん聞いたことあります!明日にでも薬局へ足を運んでみます😭

• 9月26日