※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

子宮口の開き方や本陣痛の兆候について不安です。初産での経験やバランスボールの効果について知りたいです。前駆陣痛と本陣痛の違いも気になります。

子宮口が柔らかいね!と言われてからだいぶ経ちますが、どれくらいで開くものなんでしょう…?
すぐに開いて生まれてくれると思っていたのに開いてくれず…
初産だとやはり難しいのでしょうか?😞
バランスボールに乗って跳ねて運動していますが、なかなか効果があるのかわからず😞

一昨日辺りから夜中になるとお腹痛くなって…ってなっていたので間隔を測るものの、知らぬ間に寝落ちしている程度なので、前駆なんだと思います笑
どうにか本陣痛につながってほしいのですが…😭笑

コメント

先生の思わせぶりなセリフで上げ下げされちゃいますよね😣💦私は内診で頭に触ったから今週中だよ!って言われて2週間も陣痛来なかったですよ😅

• 🔰

🔰

そうなんですよ〜!
    もう二週間も前から柔らかいって言われてるのに、何で開かないの!?ってなります笑
    え!そんな頭に触れてても生まれないことあるんですね😂

• 9月23日
K.

ワタシも初産でまったく運動もなにもせず、
出産3日前の健診では1cmしか開いてないと言われ
3日後の早朝に腹痛で目が覚め病院へ行ったら6cmも開いてて午前中には産まれました💦

• 🔰

🔰

急激に開くんですね😂
    柔らかいって言われてたら開いたら一気に行くんですかね?🤔

• 9月23日
ゆあまる

子宮口ペットボトルキャップ程度開いてるよ〜。て言われてから1週間でてきてくれませんでした笑

• 🔰

🔰

うわ〜!一ミリも開いてないから、まだまだそうですね、そう考えると😂
    なかなかあてにならないですよね、開き具合も先生の言葉も!笑
    ほんとに赤ちゃん次第って感じします笑笑

• 9月23日