※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

子供がいるけど働きたい。メリット知りたい。11月から働くけど弱音吐きたい。預けて頑張る方、教えてください。

3歳と1歳の子供がいます。

働きたくない
けど
働かないと貯金頼りないし
ずっと一緒だと上の子に怒ることも多いし…
でも
下の子1歳なりたてで可愛いのに…

11月から働くんですが、弱音を吐きたくて😅💦

お子さん預けて頑張ってみえる方、メリットを教えて下さい!一歩踏み出す勇気にしたいです!

コメント

うぃっちゃん

メリットばかりですよー

時々、子供がお母さんと一緒にいたいって言うことはありますが(ここ最近突然なので、たぶん赤ちゃん返り。)2人とも連休中はつまらなさそうに「明日は保育園行ける?」とか聞いてきますし、保育園が楽しすぎて帰ってくるの嫌がるし、お友達や先生と、家ではできない経験をたくさんしてきて、こんなことしたよって楽しそうに教えてくれます😃

私は、子供たちと離れる時間が出来て気持ちにゆとりができましたし、良いことづくめです😊

なーちゃん

わたしは気持ちの切り替えができるので仕事してて良かったと思います!
ずっと一緒だと、怒ることが増えてしまいますし子どもも保育園で友達や先生と一緒に生活する中で楽しく遊んだり、たまに先生に叱っていただいたりしながら成長してるのを感じます。
離れてる時間がある分、一緒にいる時間は大切にしたいですし、離れてる時間があるからこそ、優しい気持ちにもなれます(笑)
でもはじめのうちは風邪をいろいろもらってきて仕事始めたのに全然出勤できないとかもあるので、仕事始めたのに仕事よりも結局家で子どもと過ごす時間のほうが多くなるとこもあると思います😂
実際わたしが今その状況です😅
大変なこともたくさんありますが、わたしは保育園に預けて本当によかったと思ってますよ!

経済的に余裕が出来て、精神的にも余裕が生まれます。
保育園で色んな刺激を受け、お友だちもでき、世界が広がります👍✨

ママリ

りん様
うぃっちゃん様
みー様
秋桜様

まとめての返答ですみませんm(_ _)m
どの方も保育園に入れて良かったと言ってみえ、心が楽になりました!寂しいのは大人であって、子どもは柔軟に適応していくのでしょうね。

回答有難うございました^_^