※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よ
ココロ・悩み

喧嘩すると妊娠が辛くなり、赤ちゃんを養子に出したいと思う。旦那との関係が悪化し、出産に前向きできない。喧嘩で子供を1人で見るのが怖い。赤ちゃんを産みたい気持ちがないことが悩み。

旦那と喧嘩すると、妊婦やめたくなります

ただの愚痴です。

旦那と喧嘩したり、険悪なムードになって口をきかなくなると、出産準備(ハンドメイドや手続きを調べるなど)を一切したくなくなり、挙げ句の果てに「産みたくない」「妊婦をやめたい」と思ってしまいます。

産みたくないというよりは、9ヶ月お腹にいて情もあるので「わたしたち夫婦の元に生まれてきても幸せにしてあげられないと思うから、元気に生まれた後は養子に出したほうが良いんじゃないか」と思います。

旦那はお互いクールダウンするために口をきかないというスタンスなのですが、わたしはその状況が耐えられなくて家を飛び出したい衝動にかられます。
実際は車も運転できず、電車もないのでどこにも行けないのですが。

はじめての育児に疲れやストレスが溜まり、喧嘩が増えることは目に見えているので、出産を前向きに捉えられません。
産後喧嘩をしたら、わたしが1人で子供の面倒を見ないといけないこと、1人で逃げ出せないことが怖いです。
旦那は1人で逃げられるのに。

喧嘩をしたり口をきかなくなると「産みたくない」「妊婦やめたい」という気持ちになることは、これまでの妊娠生活で何度もあったので、旦那にも伝えています。
それでも繰り返すので、もう疲れました。

多くの妊婦さんのように「赤ちゃんに早く会いたい」という気持ちが全く無く、そんな自分が嫌です。

婚約中の予期せぬ妊娠で、赤ちゃんを産みたいという気持ちが無い状態での妊娠だったからこんな風に思ってしまうのでしょうか…

わたしたちの元に生まれてくる赤ちゃんが可哀想です。

コメント

1人で逃げ出すこと前提に考えている時点でちょっと驚きました。
そうな風に思うなら施設に預けた方がいいんじゃないですか?子どもって情で産むものじゃないです。
予期せぬ妊娠も自分達が気をつけてれば回避できましたよね?

無責任にもほどがあります。

• よ

はきっと苦労して妊娠されたんですね。そりゃこんな投稿見たら腹も立ちますよね。
    わたしは母親と子供が一緒にいることが当たり前と考えられていることに驚きました。父親も子供の親なのに。

• 9月23日
めーちゃん

全く一緒ですー😔😔
ほんと何回も壮絶な喧嘩してきたし、妊婦やめたいって思ったことも何回もあります。

陣痛中も旦那がクソすぎて殺してやろうと思ってました。わら

でもやっぱり生まれてきてくれた
我が子のパワーはすごいですよ🥺💓
こんな状態でやってけるのかと不安でしたが赤ちゃんの姿見れば変わると思います。

• よ

今の自分には想像できませんが、実際に生まれてきた赤ちゃんを見て「わたしが守らないと」という気持ちが湧いてきたらいいなと思います。

• 9月23日
ママリ

マリッジブルーとマタニティーブルーもあるかもしれませんね~。
でも赤ちゃんは誰でもない、あなたにママになって欲しくてやってきたんですよね。ママに抱っこして貰いたくて今日も頑張って大きくなっています。
今はそんな事言われても響かないかもですが、産まれたら多分ぐっとくるのがあるかなぁと思います。だからそうなれる様に無事出産されるよう祈ってますね😊

• よ

わたしを選んできてくれたのに…と赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。生まれてきた赤ちゃんを見て、気持ちが前向きになったらいいなと思います。

• 9月23日
雷注意

マタニティブルーの一種なんじゃないでしょうか?
今はとにかく普通の状態じゃないですから…

まずは生んでみてください。
ぶっちゃけた話、子供を手放すのはいつでもできますよ。
そのための赤ちゃんポストです。

でも多分、生んでみたらかわいいと思いますよ^_^

• よ

これもマタニティブルーの一種かもしれないのですね。産んでみたらかわいいという言葉、心強いです。そうなればいいなと思います。

• 9月23日
る

旦那様のことがとても好きで、喧嘩になるとヤケクソ?な感じになっちゃうのかなぁと感じました🤔
私も喧嘩するとすごく嫌になるので。。
違ったらごめんなさい💦
妊娠中、家出したいと思ったこと何度もありますよ。
今までだったらこんなことでは思わなかったのに、と思うようなことで家出したくなってたので、マタニティブルー?もあったのかなと今になって思います。
1人で逃げ出せないことが怖い、とあるので、責任感はちゃんとあって、良いお母さんになれそうだと私は思いました。
私も意外なタイミングでの妊娠で、あんまり会いたい気持ちなかったですが(実感もなかなか湧かなかったので)、実際に産まれてくると可愛くて仕方ないし、絶対に手放したくないと思ってます😊
なかには可愛いってずっと思わない方もいると思いますが、ほとんどの方は、子供が可愛いと思うと思います😊
今だけだと思いますよ!
ちなみに私も、育児は男性もするものという考えです。

• よ

なるほどと思いました。出産も育児も1人で出来る気がしないので一緒にがんばっていきたいのに、喧嘩してそっぽを向かれるから「もう嫌だ」とヤケになるのかな?と思いました。
    絶対に手放したくないと思えるって素敵ですね。わたしも産後そう思えるようになりたいです。

• 9月23日
Kotori

今更なにを言ってもあなたはお母さんですから、それはご自身が一番よくわかってると思います。メンタル不調で産後も変わらなく赤ちゃん育てる自信を無くしたときは、プロに相談して下さいね👍
あとは、妊娠中もプロに相談できる電話とかありますよね?一個一個解決して、赤ちゃんが幸せになれるよう頑張って下さい。命を粗末にしないでください。愛情だけ、与えれば良い子に育ちますから❤️

• よ

妊娠は幸せいっぱいなものだと想像していたので、まさか自分が産みたくないと思うとは、、と思っています。
    プロに頼ることも検討してみます。

• 9月23日
  • Kotori

Kotori

幸せいっぱいが良いですよね👍お母さんが笑顔でいることが子どもにとって何よりですし、あまり起伏が激しいひとが苦手なので、ココロがフラットじゃないと思ったらすぐ病院に頼ったほうがよいと思ってます。子育てって色んな感情が湧きますし、幸せと不安の波が、激しいと思います。旦那さんが一番の理解者に、なってほしいですね😢

• 9月23日