※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
雑談・つぶやき

先日、友人と子連れ(0.1.2歳)でお出かけをし、ランチタイムにデザート…

先日、友人と子連れ(0.1.2歳)でお出かけをし、
ランチタイムにデザートが有名なお店で食事をしました。

某サイトに子連れ可と記載があり、店内も混み合っている様子はありませんでした。
食事を終え、デザートを頼もうとした矢先、男性の店員の方がいきなり来て、「無理。周りのお客さんに迷惑。ウルサイ」と私が手に持っていたメニューを取り上げてお店を出ざるを得ない状況に。

お会計を済ませてお店を出る際に、他の店員の方に子連れではいけなかったのか質問すると、
もう少し静かだったら。機嫌がいい時に来てください。と言われました。

確かに子連れで静かに食事ができたわけではありませんでした。
0歳児の子に関しては、泣いて知らせるしか術がないです。友人は泣いたらその都度対応していました。
他2人に関しても、周りの方に迷惑がかからないように声を小さくするよう、席を立ったりしないようその都度注意はしており、当然放っておいたわけでもありません。
子ども同士遊んだり、はしゃいだりはしておらず、
それぞれが、眠いと愚図ったり、席から立とうしてしまったりという状態でした。
0.1.2歳の子どもたち、注意をしてもなかなかすぐ言うことを聞いてくれない時もたしかにあったので、
店員さんにとっては周りのお客様のことを思うと不愉快に感じられたのだろうと思います。
それでも正直私個人の感想としては、
この年齢だったら、この程度は…と思ってしまい、
この程度でこんな対応されてしまうのだったら、子ども可と記載するべきではないのでは…
と思いましたし、せめて入店前に一言注意換気などあれば入るかどうかの判断もできたと思います。

私たちがお店を出る際も追い出されて当然かのような対応で店員さん誰一人として謝罪の一言もなければ、
男性の店員さんはこちらの顔を見ることも挨拶もなく、とても悲しい気持ちになりました。

子連れなら外食は控えるべきだ、など意見もあるのかと思いますが、
公園、児童館、最低限のスーパーでの買い物の繰り返しばかりでは息が詰まります。
ママだって家族やお友達とお出掛けの時くらいたまには外食だってしたいし、ファミレス以外で食べたい…‼︎

外食や買い物の際に肩身の狭い思いをするのがママばかり…

モヤっとした気持ちを書き込みさせていただきました。
質問ではななく、申し訳ありません。

コメント

お店に行く前に一言電話で子連れ可能か聞いた方が良かったかもしれないです。
サイトの情報はあくまでサイトなのであまりあてにならない事も多いですし、私もいざ行くと全然子連れウェルカムな感じじゃないじゃん、、なんて思ったこともありました。
それにしても言い方がありますよねー😡感じ悪すぎる。私なら相当イラついてサイトに書き込みすると思います。食べログなどに。

• ここ

ここ

コメントありがとうございます!
    誰かに聞いてもらえただけでも、心が軽くなりました(^^)

そうですね!事前にお店が決まっていたら予め確認しておいたほうがいいですね(>_<)

なんだかあれ以来、店員さんの目が気になってしまい、必要以上に子どもに注意してしまう自分もいて、難しいなぁ…と思ってしまいます(°_°)

• 9月23日

退会ユーザー

一度そういった事があったら怖くなりますよね。それにしても気分の悪いお店でしたね。
    他はこんなところは少ないと思うので、確認の上行かれたらもう少し安心できると思います!

• 9月23日