※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ママ友と9ヶ月のお子さんが遊びに来る時の準備や、友達親子が来た時の過ごし方について教えてください。

ママ友さんとお子さん(9ヶ月)が今度家に遊びに来ることになったのですが、何か用意しておくと良いもの、しておいたほうがいいことを教えてください✨

あと、みなさんは友達親子が来た時 家で何してますか?

コメント

🐿️

月齢に合ったお菓子、バナナ笑、くらいですかね?
オムツやウェットティッシュとかは自分の子のためにも常備してるので特に気にしてません!笑

友達親子きたときは子供たちが遊んでるのを見ながらずーっとお喋りしてます😆
参考にならなければすみません!

なな☺

お子さんがいつお昼寝してもいいようにお昼寝マットを出しておいてあげます😊
あとは、ベビー麦茶あるからよかったら飲んでね!と声をかけておきます!自分の用意したものがあったり、飲ませるものを決めているかもしれないので強要はしません😉

あとは、おもちゃを消毒しておいたり…つかまり立ちをしたときに危なそうなものは片付けておいたりするくらいですかね🙉
友達が家に来たときはランチやスイーツ食べながらひたすら語ります😂

りんりん

んー大人の飲み物とかですかね🤔
お友達がカフェインとか気にしてるのであればノンカフェインの物とか!!

こじろう

友達の家に遊びに行った時、お昼寝用の敷物とかけるものを貸してくれるのでとても助かります😍

私はおやつ持参なので用意してくれてなくても気にしませんが、あると普段買わないものだったり気持ちが嬉しいですよね💓

あとはオムツのゴミを捨ててくれるだけでとても助かります😂

花束❁¨̮

寝ちゃってもいいように、お布団を用意しておく、なんなら干しておく🙆‍♀️

舐めたり触ったりされて困るものや、お気に入りの本やおもちゃは避難しておく。笑

大人はパンやサラダなどの軽食、子どもにはフルーツやヨーグルトなど用意しておく👼

あとは室内温度の調節をしておくくらいですかね✨😃

ふつーに喋ったり、子どもらが遊んでる姿眺めたり、そんな感じで過ごしてますよー🙆‍♀️