※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
家族・旦那

誰が悪いって訳ではないですが、聞いてもらいたくて投稿しました。最近…

誰が悪いって訳ではないですが、聞いてもらいたくて投稿しました。最近些細なことで旦那にイライラしてしまいます。旦那は仕事から帰ってきたら皿洗いやお風呂掃除、ゴミ捨て等いろいろ家事はやってくれますしとても助かります。ですが、自営の為土曜日まで仕事、また会社でやっているソフトボールや野球に日曜出掛ける為ほぼ家にいません。なので、私1人の時間がとても長いです。この生活に慣れてしまったせいかたまに旦那が長い時間家にいるとイラッとしてしまいます(笑)
性格は温厚で優しいのですが、たまに頭にくる知ったか(笑)を偉そうにしてきたりお金がないお金がないと言いながら自分のジュースや夜食等を大量に買ってきます。(めちゃめちゃ大食いです)夕飯を食べてすぐお腹すいたと言いコンビニに買いに行ったりするところを見ると少しは我慢しろ!だからお小遣い無くなるんだろ!と言ってやりたくなります。(笑)
ぶっちゃけ旦那といるより実家にいた方がはるかに気持ち的には楽です😂
子どもが産まれたらちゃんと愛してくれる、育児にも参加してくれると思うのですがきっと私のワンオペ育児になるんだろうな…と少し不安です。
私の気分の浮き沈みもすごく激しいので旦那も気を使ってると思います…。こんなことを考えている自分も嫌いです。(笑)
愚痴ってしまい、すいません🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

私の旦那も忙しくよく家にいない+普段家事等かなり手伝ってくれるのでお気持ちわかります😅1人のときは何してんだろ。今日1回も声出してないかも?ってよくなります💦
実家が遠くなかなか帰れないし、今はつわりで外出もなかなか出来ず余計に思ってます😔💦
ワンオペ不安過ぎますよね……
子供が産まれたら子供優先して欲しいですよね😭

• もぐ

もぐ

わかります!あたしも今日1回も笑ってないや…と悲しくなる時があります。(笑)
    幸い、自分は実家が近くすぐに帰れる距離なので里帰りも考えています。つわり大変ですね💦
    私も吐きづわりで4キロ痩せたので辛さ分かります😭
    早く安定期に入って症状が落ち着くといいですね!!
    回答ありがとうございます✨

• 9月23日
nari

初期の頃とは違い体もしんどくなってきて思うように動かなかったり、とイライラする事も多くなると思います!
私もそうでしたよ😅
もぐさんの旦那様とは違い、帰ってきてもダラダラ
家事は全て私任せ
頼んでもダルいと言ってしない
子供が産まれてからも抱っこしてあげてと言わないとしませんでした
勿論育児は全くしません
泣いてても無視です。
結果、6月に離婚しました😅

でもワンオペでもなんとかなります😂
その分ストレスはたまりますが子供が毎日癒してくれます😌
妊娠時は不安だった育児もすぐ慣れます。

頼れる実家があるならどんどん頼っていいと思います。

出産してから旦那様が変わってくれることを願うばかりですけどね💦
でも求めすぎはよくないですよ。
どうしても女と男の考え方は違うので理解できないことはお互いあると思います。
それに耐えれるか耐えれないかもありますね。

• もぐ

もぐ

お腹が大きくなってしゃがむことや家事をするのが一苦労で余計にイライラしてるのかもしれません😓
    やはり子どもの笑顔が1番頑張れますよね!私も早くお腹の子に会いたいです☺️
    シングルでも強く頑張っているりきママさんとても尊敬します!
    そして求めすぎは良くないとゆうお言葉、なんだか胸に沁みました…結局は旦那は他人、合う合わない時があるのは当たり前ですよね。初心を忘れず、向き合っていきたいと思います。回答ありがとうございました✨

• 9月23日