※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
妊娠・出産

妊娠中にお尻や下半身が太くなることや、ズボンがきつく感じること、産後に戻るか不安なことを相談しています。

妊娠中ってお尻や下半身も太くなりますか??

妊娠前のズボン、お腹が締まらなくて履けないのはわかりますが、お尻すら隠れません、、
太もも、、もはやふくらはぎできついと感じてしまいます
むくみとセルライトもひどいです
産後マシになりますかね??

今日産んだら履こうと思ってマタニティじゃないズボンを買ったのですが、試しに履いてみたらきつすぎて、、
産前の基準で買ったのですが、大きめが良かったのですかね😭😭

ちなみに1人目の時の事は覚えてなくて、産後は産前と同じズボン履けました!
今回も体重が戻れば履けますかね??

コメント

ままり

私も体型戻すのに、妊娠前に履けたパンツを基準にみてました!
2人目産んだあとも履けるまで戻りましたが、また少しきついなぁくらいで3人目を妊娠したので、今回の妊娠中はすごい太ってしまってます😭
産後頑張らないとです。。

Ms

骨盤は妊娠中から緩くなっていくみたいでやっぱりトコチャンベルトは妊娠してないときと比べて隙間があいてますし
デニムパンツも太もも部分が入らない感じです
産後もやっぱり2ヶ月くらいでないと産前のデニムは太ももあたりがキツかったですね…
私は産後また旦那に赤ちゃん預けて骨盤矯正通いまくる予定です
2人め以降ちょっとだけですが体重戻っても体型戻るの遅い気がしました😭