※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーマス
ココロ・悩み

旦那に自律神経失調症であることを指摘され、泣いてしまった女性。喧嘩の原因は旦那が元カノと密会。離婚を考えている。

自律神経失調症です。

さっき、旦那との喧嘩で
「お前は、もぅ、とっくに鬱になってるから大丈夫だよ」
「ストレス発散しにどっかいけよ」
と言われました。

自律神経失調症になってることで、家族、親戚に迷惑がかかっているのはずーっと分かっていたので、毎日ストレッチしたり、音楽聞いたり、朝日を浴びたり
そんなこと?!っていうような努力を自分なりにしてきたので、だんなにそう言われて泣いてしまいました。。。

喧嘩の内容です👇
旦那は過去に三回私に内緒で元カノと食事に行きました。
次男を生んだ次の日も行ってました。
それ以来、その女たちと会うのはやめてほしいと言ったのに「同窓会」と言い訳をして会おうとしていたので、おかしいと私が指摘したところから始まりました。

離婚を考えています。

コメント

トーマスさん1つもおかしくないです。
旦那さんがおかしいです。
家族、奥さんが苦しいときに助けてくれないんですね。
離婚案件です。
辛かったですね、、

• トーマス

トーマス

ですよね。。。
    そんなにその人が好きならそっちいきなよって思っちゃいました。

• 9月23日
ママリ

自律神経失調症はご家族の支えが欲しいですよね😢ご自身もいろいろと努力されていますが、周囲の些細な言葉などでも良くなったり悪くなったりしますし。不安材料があるなら考えちゃいますよね😢

• トーマス

トーマス

昨日は、呼吸が荒くなって
    手が震えたりしてたいへんでした。。。
    一日を過ごすのもやっとなのに、トラブルがあると、心が限界きちゃいます。

• 9月23日
まな

病気を抱えながら2人の子育て大変ですよね(T_T)
周りの人も大変な部分はあると思いますが本人が1番辛いはずです・・

支えてくれるどころか女の人と遊んでるんですね💦

喧嘩の延長で感情的になって言ったかもしれませんが
そうでなければ私も離れる事を考えるかなと思います。

• トーマス

トーマス

子どもたちといるときは、楽しいし
    二人で遊んでくれるので、少しゆっくりできるんです。
    でも、旦那が帰ってくる時間になると調子悪くなって、、、
    不安要素は旦那かなって思います。

• 9月23日
ルナ

辛いですよね...動機にめまいに吐き気、手の震え、家では平気でも、外出時はとても大変なものです(;_;)お薬だって効くのに最低15分はかかりますし、子育てと同時に治療を進めていらしてて、大変努力されていると思います。

奥様の病気に対して理解しようともせず、浮気を繰り返すような男など、最低です。

私なら探偵を雇い、決定的証拠を抑えた上で、相手の女と旦那から慰謝料を貰います。

• トーマス

トーマス

そうなんです。まりあさん、自律神経失調症についてお詳しいのですね😢
    旦那に初めて自律神経失調症のことを告げたとき「俺だってストレスあるけど、そんな風にはならない。お前が弱いからだ」
    と言われて、体調悪いと言う度にムッとされます。。。

• 9月23日
  • ルナ

ルナ

私も同じように自律神経失調とパニック障害を過去に患ってきてるので、現在はかなり良くなりましたが、辛さは本当によく分かりますよ。

理詰めでいきましょう!
    弱いから症状が出るのではなく、神経系のバランスが乱れる事による不調なので、完治には時間もかかるし、いつ不調になるか予測もできず、大変辛いものだと伝えましょう。

それでも、あーいえばこー言うで、寄り添う姿勢も無いのかな...😔
    やはり離婚を視野に入れて、これからの身の振り方を考えていった方が、賢明かもしれませんね。

• 9月23日