※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お金・保険

幼保園の入学にあたって必要なものの費用はどのくらいでしょうか??入園費は無料です!

幼保園の入学にあたって必要なものの費用はどのくらいでしょうか??
入園費は無料です!

コメント

(22)

私立か公立かで結構変わると思いますが、5〜10万円あれば十分すぎると思います(◍︎•ᴗ•◍︎)
最近義理の姉が同じことを言っていて、準備していたので、コメントしちゃいましたꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

• あ

コメントありがとうございます!私の市には私立の幼稚園しかないので私立です😣
    そうですか🥺そこまで高くなくて安心しました💦

• 9月22日
  • (22)

(22)

私も、子供は一番近いところが私立なので、私立に入れるつもりでいろいろ調べたのですが、入学金・制服・バス代などで、最初だけはやはり少し高いイメージでした!入園料がないのはありがたいですよね🍎💞💞💞
    毎月の支払い?と言うんでしょうか、月々もそんなにすごい高い!と言うものではなかったので、大丈夫だと思います💞💞地域によると思いますが、ホームページに乗せている幼保園などもあるので、一度登園されるところのHPを見てみるのもアリかもしれませんっっ!!❤️❤️

• 9月22日
  • あ

20万くらいは見ておかないとかなって思ってました😂
    そうですよね!
    しかも保育料は無償化になるのでとても助かります🥺💗
    ありがとうございます!
    そうします😻

• 9月22日
  • (22)

(22)

私もそう思ってました😭
    ただ、登園にかかるものは大したことなくても、お弁当箱や水筒、インナー等、自分で揃えるものに関しては、誤算だったー!と義理の姉が言っていたので、20万のまま見積もってあまったらラッキー程度でいいですよね💞💞💞

助かりますよね♥︎︎∗︎*゚
    準備大変かと思いますが、
    頑張ってください♥︎︎∗︎*゚

• 9月22日
  • あ

そうですね☺️
    確かに余ったらラッキーです(笑)💗
    詳しく色々とありがとうございました😻がんばります♪

• 9月22日
ママリ

入園費が無料なら制服と用品代で5万ぐらいかなと…🤔
あと自分で用意する上靴や袋などは100均を使って1万ぐらいだと思います😊

• あ

ありがとうございます!
    参考にします😻💗

• 9月22日