
娘が声枯れ、咳、緑色の鼻水が出ています。熱はなく元気ですが、咳がひどくなりました。明日の休日当番医に行くべきでしょうか?火曜日から仕事で26日は休めません。
金曜日の朝から娘が声が枯れていて、最初は運動会の練習ではしゃぎすぎたのかな?と思ったんですが次の日からちょっとずつ咳が出始めました。
そして今日は鼻水多少、泣くとでてきて緑っぽい色です。
熱はどの日もなくてゲンキでご飯やお菓子もよく食べます🍭
咳は今日夜になってよくでてくるようになりました。
明日休日当番医行った方が良いのでしょうか?
火曜日からは仕事で26日はどうしても仕事休めません。
- さくらママ(3歳9ヶ月, 8歳)
コメント

かいじゅうキッズママ
平日連れて行くことができず、心配なら連れて行ってあげたらいいかもしれないですね!
ただ、インフルエンザが出てきているのもあって違うものをもらうかも…という心配も😔
我が家は仕事終わりの時間でも病院に連れて行けるのもあって、熱がなくしんどそうじゃないならしばらく様子見です!
緑っぽいということはウイルス性の鼻水かな?と思います!
保育園や幼稚園にいくといろいろ貰ってきやすいですよね😅
あまり答えになっていないですが…💦
さくらママ
平日でも連れては行けます!
平日ならチャリで行ける範囲の病院があるのでその方がいいんですよ💦免許持ってないので休日当番医だとタクシーがバスになるんです💦
たしかに、RSウィルスなのかな?と思って調べると特に特効薬はないみたいですし様子見てみます!熱でたら解熱剤も家にあるし鼻水はかめるので大丈夫ですし!
熱だけでないといいんですが泣
そうなんですよー!!
7月にヘルパンギーナなってから8月は全く体調崩さずここまできたので強くなったのか?と思ってたんですよ!
今まで月に一度は鼻風邪などで体調不良なってたので!
かいじゅうキッズママ
当番医のときは待つ時間も長いから大変ですよね💦
このままお熱上がらず、よくなってくれればいいんですけどね😔
分かります!!
園から会社に電話がかかってくると、また熱かー!!と😅笑
なんでも流行のものをもらってきます!
さくらママ
そうなんです!!
はい泣
ですよねー!
うちは呼び出しはあまりなく帰ってきて夜から熱出したり吐いたり泣
わかります!
かいじゅうキッズママ
大きくなったら少しずつ少なくなってはきましたが、
年長の子でもよくもらってきますよー!
仕事を休まなくてよくなるのはまだまだ先かな?と思ってます😂
お互い頑張りましょう!😊
さくらママ
そうなんですね!!
今のところあまりシフトに穴を開けることなく、休みの日に体調崩してることが多いので助かってます!!
頑張りましょうね!!