※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で来年2月に出産予定です。増税前にオムツを買いたいです。おすすめのメーカーや、新生児用とその後のオムツ、どちらを多めに買うべきか教えてください。

妊娠5ヶ月になりました❤︎.*

来年の2月に出産予定なのですが、増税前にオムツを買っておこうと思っているのですが、どのメーカーがおすすめですか?

新生児用を多めに買った方がいいのですか?
それともその後のオムツを多めに買った方がいいですか?

教えて頂けると幸いです‪‪☺︎‬

コメント

deleted user

出生体重にもよりますし
成長によってサイズアウトの
スピードも違うので
産まれる前に買うことはおすすめしないです

  • のん

    のん

    そうなんですね!
    増税前に…と思っていたのですが、少し考えてみます😭

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おしりふきはたくさん買っても大丈夫ですよ

    • 9月23日
なっつ

お子さんの産まれる大きさによると思いますが、私は新生児用を3パック使ってSになりその後はずっといままでSです!

  • のん

    のん

    なるほど!
    初めてなので、わからないことばかりだったので、ありがとうございます😭

    • 9月23日
  • なっつ

    なっつ

    いえいえ!
    ちなみに私はパンパースの肌いちばん使ってます☺️!
    肌触りいいですよ!
    ちょっと高めですが!

    • 9月23日
mayu

お子さんの肌に合わない可能性もあるのでまとめ買いはしないほうがいいと思います💦💦

  • のん

    のん

    やっぱり、合う合わないがあるんですね…💦
    買うのはまだ辞めておきます😭
    ありがとうございます!

    • 9月23日
碧ママ

メリーズが柔らかくて好きです❤️あとはパンパースも使ってます✨
新生児用は90枚くらい入ってて私は1週間くらいで一袋消費してました!男の子で大きい子だったのですぐにSサイズになりましたよ🤔

  • のん

    のん

    メリーズ、柔らかいんですね😳
    結構入っているんですね!
    びっくりです😳
    子供の成長にもよるんですね!
    色々教えてくださり、ありがとうございます!

    • 9月23日
♡mama♡

すぐにサイズアウトするのでまとめ買いはオススメしません。
最初はパンパース使ってましたが漏れるのでメーニーにしてます。

  • のん

    のん

    そうなんですね💦
    増税前に買うのは、少し考えます💦
    メーニーという商品、初めて聞きました😳
    色々教えてくださり、ありがとうございます!

    • 9月23日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    すみません、打ち間違えましたムーニーです💦

    • 9月23日
まるこ

他の方もおっしゃるように、出生体重にもよること、赤ちゃんによってお肌の相性があるので使ってみないと分からないことがあるので、先に買い溜めは逆に無駄遣いになりますよ💦

増税したところで、1000円の買い物につき20円しか変わりませんから😅
買い溜めしといた1000円のオムツ丸ごと使えないより、必要な時に必要な物を20円追加で払うほうがマシだと思います💦

  • のん

    のん

    そうなんですね😭
    増税前に買わないと!っと思ったのですが、少し考えます😭
    ありがとうございます!

    • 9月23日
とも

わたしは産院で使っていたものを入院中に旦那に買っておいてもらいました😃‼︎
はじめての子だったので、産院で使ったものの方が安心かな〜って思って…
ミルクもそうしました!
あとは皆さん言っているように、どのくらいでSサイズになるか生まれてからでないとわからないかな、と…

増税があるので、まとめ買いしたい気持ちはすごくわかります✨

  • のん

    のん

    やっぱり、産院で使っているものだと安心しますよね😭
    初めての子…🥺
    一緒ですね😭

    増税前に買わなきゃ!!って思ったりしちゃいますよね😅

    • 9月23日
  • とも

    とも

    ちなみに新生児期だけ産院と同じの使って、その後からは安いのとか色々使ってみました!幸い、かぶれとかなかったので😁

    2人目だと、そこまでこだわりなくなんでもいいかな〜と思っているしだいですw

    • 9月23日
ゆこぽん

新生児用は、1か月程度でした(^ ^)パックでいうと3〜4パック、一番使えるのはSサイズだと思うので、Sサイズをストックしたらいいと思いますよー(^ ^)パンパース、メリーズが肌が弱くても使いやすいと思いますが…コスパであれば、グーン、ムーニーなどたくさんあります♩
わたしは、Sサイズを箱で買いだめしてましたー!
Amazonタイムセールでパンパースが安くなるので、チェックしてます☆

はな

来月二人目出産ですが、 メーカーによって同じサイズ表記でも小さかったり大きかったりと違うので、産院で使って合うものを産後に買おうと思ってます🙌
チャイルドシートやベビーカー、ベビーサークルとかの大物だけを増税前に買うのがいいと思います☺️

双子ママ

新生児用は3キロ以下で生まれるならば、1ヶ月分もあれば十分だと思います!
うちは小さく生まれましたが、うんち漏れもあったので、4キロ前後くらいでSにしました!💦ちょうど1ヶ月くらいでした。
テープはパンパースの肌一が一番気に入って使ってました😊

成長のスピードがそれぞれで全然違うので、先の分を買いだめはちょっと難しいかもですね😂知り合いの子もうちと同じくらいの月齢で、Lサイズでもちょっと小さいらしいのですが、我が子たちは未だにSでそろそろMかなってサイズです🤣

🍠さちゅまいもまん🍠

体重にもよりますが新生児用は沢山あって損は無いと思います!
うちは生まれが大きかったので5袋使ったか使わないかでSになりました!

deleted user

オムツは買わないほうがいいと思いますよ〜😣💦
赤ちゃんの肌にオムツが合う合わないって絶対に出てくるので、、
合わないやつをまとめ買いしちゃったら無駄になります😔

キング

生後1ヶ月ぐらいまでは新生児で 1ヶ月検診が終わるごろにはSサイズ使ってました。


オムツは パンパースお勧めします!