※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukiht
子育て・グッズ

保育園で園服を着せるのに泣かれて困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

保育園行き始めました!今1歳8ヵ月です。
毎朝、園服を着るのに大泣きです。
今のところ無理やり着せてますが、余計拒否反応が強くなりそうで心配です。
同じような方いますか?
皆さんどうされてますか?

コメント

せとまのまま

長男は1歳1ヶ月から保育所通い始めました!
朝のお着替えで気付き泣き、車に乗っても泣き、保育所方面に曲がっても泣き、って感じで中々慣れてくれませんでしたが3ヶ月くらいで泣かなくなって半年過ぎた頃には自分で保育所用のリュックを持ってきたりしてくれるようになりました(^O^)

私は「行くよー」って感じで明るく接するようにして子供は泣いてますが普段通り今日のおやつなにかなー?とか今日はどこにお散歩かなーとか声掛けして乗り切りました!

• yukiht

yukiht

うちはまだ車には大人しく乗ってくれてるのでマシな方ですね(^^;
    でも今日夕方から発熱…。
    最初はいろいろもらってきてよく休むからなかなか慣れれないともよく聞きますもんね。
    長くて3ヶ月…覚悟しとかなきゃですね(>_<)
    やっぱり泣いても動じず明るく接して、保育園は楽しい所って思ってもらうことが大事ですよね♪
    返信遅くなってすみませんでした。
    回答ありがとうございました!

• 4月13日