※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

台風の日に隣人と目が合い、挨拶をしなかったことで後悔している。旦那はLINEで謝る必要はないと言うが、気になっている。考えすぎかどうか心配している。

台風で雨と風が強く、先ほど家の勝手口を開けて外をチラッと見たときに、隣人の方と目が合い何も言わずにとっさに閉めてしまいました…
なぜ挨拶だけでもしなかったのかと後悔しています。
普段から会えば挨拶をして子供同士の話などをしたりする仲です。
年上の方でよくしてもらってるので余計にモヤモヤしています。
LINEでもして謝ったほうがいいかなと思いましたが、旦那からそこまでする必要ないよ、逆にそんなことで連絡したらおかしいと言われました。
気分を悪くさせたのではないかと心配で…
私の考えすぎなのでしょうか…?

コメント

ゆな

モヤモヤしますよね!
でもたしかにご主人がいうようにわざわざLINEで謝ることではないかなと思います!
次会った時に普通に話をしてたら問題ないかなぁっと😂

naami

私も気にしいな性格です。

次会った時に
「台風酷かったですね!
チラッと外の様子を見た時に
雨が凄くてすぐ扉閉めちゃって」
と一言あれば、相手の方も
理解してくれると思います!

のっこ

私も気にしちゃいます😅

ライン知ってるなら、雨風すごいですね💦風が強かったのですぐに扉をしめちゃいました💦挨拶もせず、すみません。早く台風おさまって欲しいですね💦と入れるかなー…。

私が隣人の立場なら…
普段仲良くしてるのに…私が思ってただけで本当は嫌なのかも…とか考えてしまうので😭

「台風、凄くないですか⁈やばいですよね😭
雨風に気を取られて…目があったのに😭」と、謝るとかではなく、LINEしたらいいと思います🤔

謝るなら、「そこまで、する必要ない」と思うけど、LINE知ってるなら、世間話しでLINEしたらいいと思います(^^)