※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
子育て・グッズ

10月に娘と2泊の帰省予定。慣らし保育もあるため、風邪が心配。熱が出たらキャンセル料かかるか不安。旦那不在で心細い。

10月の初めに7ヶ月の娘と2人で2泊だけ帰省します。実家は飛行機で帰る距離で、自宅から実家までトータル5時間くらいかかるかと思います。
ですが、来週から慣らし保育に通わせる予定なので、風邪を引かないか心配です。
もし出発の日に熱が出たら、みなさんはキャンセルですか?当日となると、キャンセル料がかかるのでしょうか?
その日は旦那がいないので、頼れる人もいなくて不安です。

コメント

deleted user

私も7カ月で飛行機で帰省しました!キャンセル料いるけど二泊なら帰省中はずっと風邪ひきさんですよね😅
ちなみにうちの子はウイルスもらって帰ってきました。飛行機は密室なので仕方ないですね。

  • えりか

    えりか

    熱出たら帰省しない方がいいでしょうか??

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    状況によりますよねー。
    グッタリしてたら行ってる間ずっと療養だし悪化したら怖いから、やめれるならキャンセルするかも。。
    逆に熱があって元気だと迷っちゃいますねー。

    • 9月23日
  • えりか

    えりか

    そうですよね💦
    まだ熱出した事ないので、今から悩むのも変ですが、もし出たらと思うと、悩みます😂

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですねー。こどもは何かあるときに熱を出すと言われるので心配ですよね😅
    そういえば私はキャンセルできるチケットをとったようなきがします。
    ちょっと風邪流行ってるみたいだから気をつけてくださいね!

    • 9月24日
  • えりか

    えりか

    まだ引かないで欲しいです💦
    ありがとうございました😂

    • 9月26日