※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんきママ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが日中どれくらい寝るか気になります。機嫌はいいけど寝ないことが多く、他の赤ちゃんはどうなのか知りたいです。

このくらいの月齢って日中何時間寝たりしますか?
4ヶ月に入り、急に日中あまり寝なくなりました(^o^)
機嫌いいから別にいいんですが、どれくらい皆さんとこは寝てるか気になって!
その点、ベビーカー乗せたらすぐ寝てしまい、桜吹雪とか一人で寝ている我が子に話しかけてます(笑)

コメント

チョキ1212

3.4ヶ月くらいから日中寝る時間減りましたよ〜(*^^*)
お散歩すると寝ちゃいますよね。せっかくお外出てるのに〜!なんて思ってしまいます。

  • てんきママ

    てんきママ

    そうなんですねー!最近構ってちゃんで遠くから話し声すると抱っこしてーと泣いて訴えてきます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 4月13日
もふもふもっち

お昼寝は合計で3時間くらいでしょうか。
抱っこひもじゃないと寝ないので肩こりが(T_T)
ベビーカー寝てくれるの羨ましいです!
息子は乗せてすぐギャン泣きで抱っこひもでないと外出出来ません(T_T)
疲れます…。

  • てんきママ

    てんきママ

    やっぱりそれくらいですよねー!
    抱っこ紐じゃ寝ないのつらいですね(-。-;
    うちは気付いたら寝てたり、抱っこですぐ寝たりしてくれます(o^^o)

    • 4月13日
  • もふもふもっち

    もふもふもっち


    うちも2ヶ月くらいまでは機嫌良さそうにしてると思ったらいつの間にか寝てたりしたんですが、3ヶ月に入り人見知りや寝返りが始まって一人じゃ寝なくなりました(。>д<)
    抱っこも横抱きが嫌いで縦抱きじゃないとグズるので私も面倒になりすぐ抱っこひもです(^-^;

    • 4月13日
mamiz0

うちはよく寝るときと寝ないときの差が激しいです。。
寝ない時は合計1時間とかで、寝るときは4時間以上寝ます(^_^;)
今日もすでに朝3時間、昼から2時間ほど寝てました!
でもどちらにしても夜もまた普通に寝ます(^_^;)笑

  • てんきママ

    てんきママ

    すごい寝ますねー!うちはよく寝て2時間半くらいですねー(o^^o)

    夜も寝てくれるの有難いですね!

    • 4月13日
  • mamiz0

    mamiz0

    そんなもんなのかなーと思ってましたが、他の人に比べるとうちの子寝過ぎですね(´⊙ω⊙`)
    朝はいつも早起きだからかもしれないですが。。夜寝てくれるのはほんと有り難いです!

    • 4月13日