※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊活

人工受精のタイミングが心配です。排卵が遅れているようで、月曜日に人工受精予定ですが、妊娠できるでしょうか?

人工受精をするタイミングって難しいですか?
2月から人工受精をしていまして、今月16日に2回目の人工受精をします。
昨日排卵チェックをしたらまだかかるから本来予定していた土曜は止めて月曜日にしましょう!
と言われて月曜日人工受精になりました。

念のため勁管免疫見たいから翌日も来るようにと言われて、今日言ったら、今日か明日には排卵しますねって言われました(>_<)
なかなかタイミングが合わないものでしょうか?
月曜日に人工受精しても間に合うって言われたので予約しましたが、タイミングずれても妊娠すると思いますか?(T_T)

コメント

★せんと★

私は今、人工受精で授かり中ですが。
人工受精した後、2日間ぐらい続けてタイミングとったりしてました。
確実に排卵するか心配だったので、念のために。

azu5523♡

排卵検査薬で今日が陽性でしたらやはり明日あたりが排卵日かもしれませんね。
しかし私も妊娠に至った2回とも、エコーでは排卵した後の人工授精でした。
直後だったのか、しばらくたってたのかはわかりませんが今回上手くいくといいですね(^^)

先生も想定外だったようですね^^;

排卵させる注射に関しては、わたしは今まで人工授精4回していますが毎回ではありませんでしたよ(^^)
ただ、確実に排卵させるなら注射もしてもらった方が良いですよね。

りんご

人工受精で授かったんですね(*^^*)おめでとうございます♪

人工受精だけじゃなく、タイミングとるのも大事なんですね!!
ありがとうございます(*^^*)
今日か明日旦那に相談してタイミングとってみます。

★せんと★

ちなみにいつもタイミングをとったあと、トイレかシャワーに行ってしまってたんですが、
妊娠した時は終わった後に枕をひいて腰を上げた状態にして30分くらいじっとして。
トイレもシャワーも無しで寝ました。
始めてそれを人工受精の次の日にしてみて、授かりました。
どちらで授かったかわからないですが、確立をあげるために試してみてください。

りんご

アドバイスありがとうございます(*^^*)
月曜に人工受精した後タイミングとった後腰を上げてみます♪

azu5523♡

二人とも人工授精で授かってます。
今日か明日に排卵なら月曜日だと遅いかな。と思います。。。

昨日の時点で卵胞はどのくらいの大きさでしたか?
なんか私ならその病院に少し不信感です。。。

頸管粘液みたいなんて言われたことありませんよ。。
排卵検査薬は使用されましたか?

りんご

やっぱり遅いですよね(>_<)
排卵した、卵子は2日は大丈夫と言ってたんですが、ネットでは1日と書いてました…

昨日は19㎜、今日が24㎜です。
いつもは24、5㎜ぐらいで排卵します

勁管粘液見られなかったんですか?
私は毎回見られます
排卵検査薬は使用したことないです。

私も少し不信感出てきてます(>_<)
でもどこに行ったらいいのかわからないです…(T_T)

azu5523♡

ネットの情報って何が本当なのかわかりませんよね^^;
私が見たのは24時間とか、6時間とかで2日というのははじめて聞きました。

昨日の段階で19ミリなら、予定通り今日の人工授精で良かったような気がします。
急激に成長したのか、エコーの角度による誤差なのかはわかりませんが。。。

排卵間近の場合、その場で尿検査の排卵検査薬を指示されていましたよ。
陽性ならそのまま次の日に人工授精、陰性なら排卵させる注射を打つなどしてました。
人工授精を予定している場合は、その方が排卵日が確定出来るのではないかなと思います。

不妊専門の病院ですか?産婦人科ですか?
近くに他に病院がないのなら、そちらへ通うしかないですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

いぬがお

人工授精には、ケイカン粘液は関係ないですね。(そこはバイパスしちゃうので)排卵予測のためなのでしょうか?

ちなみに、人工授精の時にあわせてhcg注射の話しはなかったですか!私が行ってた病院は20mmくらいでhcgで排卵させてましたね・・・タイミング取れるなら取った方が安全かもですね!うまくいきますように!

りんご

私もネットで調べてみると排卵して12時間から1日と書いてあるのがほとんどです(>_<)

先生もいきなり大きくなって驚いてました。

妊婦さんもきてますので、不妊専門ではないですが、診察内容に不妊治療と書いてます(^_^;)

車で30分の距離だったので選びました。
遠くても評判よかったら変えたいなぁーとは思ってます(>_<)

病院では昨日と今日、排卵検査薬しました。
自宅でと勝手に勘違いしてました(汗)
昨日はマイナスで今日がプラスと聞いてます。
それに前回は人工受精前に注射したんですが、今回はなかったんです(>_<)
なんか不安です(´・ω・`)

りんご

おっしゃる通りです!
勁管粘液をとった後顕微鏡で模様見て排卵日の予測をします(*^^*)

注射は前回は人工受精前にありましたが、今回はなくて、少し不安です。。
ネット知識しかないですが、人工受精前はhcgの注射を打つと思っていたのですが、必ずじゃないんですかね?(´・ω・`)

りんご

明日が日曜じゃなかったら明日人工受精できたんですけどね。。。
人工受精当日にも排卵確認できるんですね(*^^*)
前回は排卵確認しないまま人工受精しました。
排卵後でも妊婦できるって、少し希望持てました♪

注射はしてもらった方が、気持ち的にも楽になるので、毎回お願いしてみます!

初めてこんな話をしたので、すごく楽になりました!
ありがとうございます(*^^*)