久しぶりの投稿です!先日、9ヶ月に入り、いよいよだなぁと少しずつ実感…
久しぶりの投稿です!
先日、9ヶ月に入り、いよいよだなぁ
と少しずつ実感ぎ湧いてきています⑅◡̈*
ですが、この数ヶ月間ずっと名前で悩んでいて、、、
つけたい名前の候補はあるのですが、
字画があまりよくなくて悩んでます😫
苗字は大吉の名前で、
男の子だから苗字が変わることはないし
そんなに気にしなくていいんじゃない?
と、友だちには言われました。
総格が悪くなければ、いいのかな
なんて私も思ってはいるのですが、
一番つけたい名前は
苗字意外は凶でした、、、😭💔
どこまで字画を重視した方がいいのか、、、?
みなさんは字画とか考えますか?
アドバイスお願いします(>人<;)
- komai.m(7歳, 10歳)
コメント
椿
字画などまったく見ずに決めましたよ((̵̵́ ̆́̑͟˚̩̮ ̆̀̑)̵̵̀)
人になにを言われても自分たちがいいならいいと思って((̵̵́ ̆́̑͟˚̩̮ ̆̀̑)̵̵̀)
名前はいくつか候補出してましたが、産まれて顔を見た瞬間「これだ!」となり、決めました( ̄▽ ̄)
ちぃちゅん
うちも男の子ですが字画とか考えませんでした(^^;;
つけたい名前を漢字もつけたいままにしました。
最初は少し考えていましたがこれって言うのがなくなってきて、、
こんな意味でつけたんだよって言うのを大切にしようと思ってあまり考えませんでした^ ^
-
komai.m
コメントありがとうございます!
私も意味や願いの込もった名前をつけたいのですが、
その意味や願いと字画が合わなくて、、、😭💔
自分の名前が字画のいい名前でつけられていて、
小学校の時に、自分の名前の由来を
親に聞いてくるという宿題で
「由来ねぇ、、、
神社でもらった名前で字画がいいからとしか言えない」
と、言われた時になんだか淋しかった記憶があって意味優先にしたいんですよね、、、😅- 4月13日
びぃず
私は何でも深く考えない性格なので、全く気にしませんでした😅
うちの姉の子供は字画が最高だと言ってたのですが、小さい頃から肺炎になったり骨折したり、正直勉強もできないし性格も良くないので『やっぱり字画なんて関係ないやん!!!』って感じです😁
ちなみにうちの旦那は、両親が離婚したのと我が家に婿に入ったので2回名字が変わってます(笑)
画数が同じ名前の人が同じ人生歩むわけじゃないし、人生何があるかなんて名前で決まるわけじゃないし、親が一生懸命考えてつけてあげた名前ならいいんじゃないかなと思います(*´ω`*)
-
komai.m
コメントありがとうございます。
旦那が字画を気にしていて、
意見が合わなくて困ってるんです😢
読みは好きなのでいいって言ってくれてるのですが、
その読みで字画を合わせると当て字みたいになってしまって、
私的にそれでは意味なくて嫌なんですよね、、、
名付けでこんなに悩むと思わなかったんですけど、
みなさんの意見が聞けて良かったです☺️
もう一度、旦那と話し合ってみたいと思います!- 4月13日
ままり
私も男の子で、初孫です。
私は両家とも画数考える家なので考えてつけようと最初から思ってました。
苗字が25画、名前は12+4画が合うとのことで、画数の漢字を書き出して組み合わせて考えてます!
組み合わせなので、親の思いはあまりないし、だいぶ候補をしぼりましたがこの名前!って感じではないですねf^_^;
まだ迷ってます>_<
-
komai.m
コメントありがとうございます。
うちも両家ともに初孫なので、
みんな気を使ってて若干のプレッシャーです😅
字画でつけると、どうもしっくり来ないんですよね、、、
呼んでるうちに子どもに合ってくるのかもしれないけど、
願いを込めて付けたくて、、、
て、考えるとすごく難しいですよね(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )- 4月13日
退会ユーザー
字画は気にしてないです!
名付けの基本で、あれもこれもと良い事づくしにしようとするとつけたい名前が付けられなくなる!と知り、確かに〜と思って、響きと漢字だけで決めました(^O^)
-
komai.m
コメントありがとうございます!
画数の合う名前で検索したら、
なんだか、おじいちゃんみたいな名前ばかりで
げんなりしてしまったのもあって、、、笑
夫婦で話し合って、納得できる名前を付けたいと思います!- 4月13日
komai.m
コメントありがとうございます!
私はあまり画数気にしてないのですが、
旦那と義理の親はちょっと気にしてるみたいで、、、😭
旦那とは何度か話をして
なんとなく決まってきてはいるのですが、
字画を優先するとしっくり来なくて、、、
一生背負っていく名前だから
なんだか責任も感じてしまって、、、
顔見て決めるのもいいですね☺️♪