※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩香✳︎
子育て・グッズ

今週の日曜に旦那のおじいちゃんの7回忌があります!3ヶ月の男の子はこんな格好は場違いでしょうか?

こんにちは!
今週の日曜に旦那のおじいちゃんの
7回忌があります!
3ヶ月の男の子は
こんな格好は場違いでしょうか?

コメント

あめりかんどっく

うちは産まれてから義祖父が亡くなって
息子もお葬式でたりしました!
1ヶ月くらいのときには義父の三回忌にも
出席しました!
でもどちらも派手すぎない服着せていきましたよ!
写真のようなのは
これから着る回数もないと思うので
暗めの色の服とかでいいかと思います!

  • 彩香✳︎

    彩香✳︎

    ですよね😥
    そのために買うのはもったいないです。
    暗めの洋服を買います!

    • 4月13日
たまさみ

お祝いじゃないので私ならなら避けますね…

まだ3ヵ月ならあまり気合を入れず黒や紺色やグレー系の派手過ぎない普通のカバーオールにしておきますね(´・ω・`)

  • 彩香✳︎

    彩香✳︎

    暗めの洋服にしたいと思います!!

    • 4月13日
A⑅∙˚⋆

これはどちらかといえば、お祝いの席って感じがします😅
チェックじゃないものがいいかと思いますよ〜

  • 彩香✳︎

    彩香✳︎

    お祝いって感じがしますか😥
    日時でも着れる暗めの洋服にします!!

    • 4月13日
てんきママ

全然いいと思います。
長女が赤ちゃんの時法事の服ないし、女の子だからピンク系の服しかなくマシな色で出席したら赤ちゃんやからこだわらんでいいと言われました!

  • 彩香✳︎

    彩香✳︎

    確かに赤ちゃんなので
    そこまでこだわる必要ないですね😥

    • 4月13日
せとまのまま

先日母の葬儀があった時長男にはこんな感じので、上下別だったので下は黒いズボンにして、次男には黒のトレーナーに黒のズボンと、普段着使いもできるようなものにしました!
小さい子供の場合は真っ黒でなくてもグレーや暗めの服装だったらいいみたいですよ(^O^)

  • 彩香✳︎

    彩香✳︎

    日常でも使える暗めの洋服を
    選びたいとおもいます😊

    • 4月13日
∞SK∞

今月の初めに祖父のお通夜、お葬式がありました。
母に確認したところ、赤ちゃんは何着ててもいいよと言われました。
ちょうどグレーの服があったので、お葬式はグレーの服、お通夜は暗めの色の服で出席しました。
9ヶ月位の甥っ子も暗めの色の服を着てました。

  • 彩香✳︎

    彩香✳︎

    暗めの洋服を選びたいとおもいます♪

    • 4月13日
雷注意

おしゃれ着みたいに見えるので、私はこれはやめると思います💦
赤ちゃんはむしろ派手すぎない普通の服を着てる方が場に合っていると思います。

  • 彩香✳︎

    彩香✳︎

    赤ちゃんなのでバッチリ
    決めなくても大丈夫ですよね😥
    息子の服装をずっと悩んでたので
    気がラクになりました♪

    • 4月13日
deleted user

柄物は法事には向かないかなーと思います(^^;;
お祝いの席ならともかく…