※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
お金・保険

新築建て売りの購入を考えています。不動産屋は1件だけ見て、3000万以上の物件に迷っています。

新築建て売りの購入を考えています。

購入された皆さん、不動産屋さん何件まわりましたか??

購入にむけて動きだしたばかりで不動産屋さん(センチュリー21)しか見に行ってないのですが、そこで何件か紹介されたうちの1件でいいなぁと思える物件がありました。

建て売りといっても3000万以上はするので、こんなすぐ決めていいのか迷っています。

コメント

まー

うちは一件目で気に入って、すぐ購入しました!

でも何ヵ所か見て、いっぱい悩んだ方がいいと思います☺️

私も建売を買いました!
大手の不動産屋さんに行きましたが、あまりいい対応を受けなかったので地元密着型の不動産屋さんにお願いしました!

10件以上お家を見に行って、ここかな!っていうところもありましたが、まだ決めきれず一旦スルーして、結局まだ未完成の建売を買いました(^^)

今はここでよかったと思っています(^^)

悩んでいる間は見送るか、少し時間をあけて考えた方がいいかもって思います。

ほし★

最近、新築建て売り購入しました😄
我が家は売主(仲介手数料なし)であるハウスメーカー1社しか行ってないです😄理由としては建て売りですが品質と価格のバランスを考えたら、このハウスメーカーが良いと思ったからです😄そのハウスメーカーで気になる2件を見学しました。そのうちの1件を買いました。

気になりだした頃から頻繁にインターネットで建て売り情報を調べていたので、ピンとくる物件が出るまでは相談はせず待っていました😄

• ほし★

ほし★

ちなみに我が家のエピソードは2件とも見学して良いなと思っていて、数日検討したら、値下げ直後というのもあり、片方は本当にわずかな差で違う方が先に契約されました😲営業さんいわく、ほぼ同じタイミングで契約してたみたいです。建て売りはご縁とタイミングだと身をもって実感しました。

• 9月22日
抹茶

私の場合、1月を引っ越し目処にしていたのに、物件見る練習程度で、と8月に物件見学に行った初日の5軒目で気に入って購入しました!
だいぶ早めの購入となってしまい、まだ引っ越しはできないですが、3ヶ月はローン手数料だけ支払っていくつもりです。

全く同じ建て売り物件は絶対にないので、良いなぁと思える物件であれば、何軒目であっても購入は検討して良いかと思いました^ ^

はじめてのママリ

うちも建売検討中です!
建売は本当に運命だと思います。もう10件近く見に行きましたがなかなか決めきれず(夫婦共々優柔不断です…)
いい物件があっても迷って、よし!と決めた頃に別の方が先に申し込みされ…後悔。
その物件を超える物件が今のところ現れていません。
ここだ!と思ったのであれば迷わず買うのもアリだと思いますよ🙂❤

にじのまま

仲介手数料無料のところを探してから物件探しを始めました!家自体はかなり見ましたがこれはキリがないなと思い値下げ交渉してさくっと買いました!

ふゆちゃん

うちは30件ぐらい見に行きました(笑)
すごく疲れましたね💦
なかなか私と旦那が納得出来る物件が無くて😂
やっと最近購入出来たところです💦
もー家探しはしたくないです(笑)