※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
産婦人科・小児科

八戸市のはしもと小児科に通われている方、先生の評判や病院の雰囲気を知りたいです。娘の夜の咳がひどくて困っています。

八戸市のはしもと小児科に通われてる方いらっしゃいますか?
娘の咳が夜になると特に強くなり、連休明けにはしもと小児科を予約しました。
はしもと小児科の先生は気管支系?に優れていると見たのですが、実際どうなのでしょうか?病院の雰囲気や先生の人柄とかも教えて頂きたいです。
今飲んでいる薬が効かず、夜寝る時も咳が止まらず、本人が辛いはずなのに看病で寝不足の私も頭が狂いそうになってきます😔

コメント

ajkn

数年前まで長女、現在は次女が定期的に通っています。
長女が年長の時に保育園の先生に紹介され受診しました。
先生は相談にもウンウンと聞いてくれ小声で優しいです😀わくわくさんに似てます。笑
看護師さん達はあまり愛想はありませんが気にならないです😅
呼吸器系に不安がある子を持つママ友たちも、皆はしもとに通っているので腕はいいんだと思いますよ😊👌

• ポテト

ポテト

ありがとうございます!
    連休明けにはしもと小児科行ってきます😊

• 9月22日
さあママ

友達の子が喘息で、通って今落ち着いたみたいですよ🔅
娘もかかりつけが休みの日に行ったことありますけど、先生おだやかで絵で書いて教えてくれます☺受付の人も親切です☺わたし的に隣りの薬局のおばさんが個性的に感じました😅

にわとりのここちゃん

息子は産後から現在まで喘息とアトピーで通院中です。
他の先生がどうかわかりませんが…体重が増えるとちゃんと薬の量も増やしてくれたり、痰がらみが強くなったら飲む薬や気管支を拡張するテープ等もあるかな?って聞いてくれたり助かっています。
飲み薬とテープと吸入2種を使ってましたが今は飲み薬のみで様子見できるまでになりました。
アトピーも酷くなる事もなく、今は綺麗です。

まい

かかりつけがはしもと小児科です!
市民病院に勤務しているときも呼吸器系しっかり診てくれていたようですよ。
先生は優しいですよ😊
こちらの話をきちんと聞いてくれるし、質問したときもしっかり答えてくれます!
看護師さんたちはサバサバしてる感じですが、不快な感じはないです。
そして、結構混んでます😣

ポテト

みなさま、コメントありがとうございます。明日、はしもと小児科に行ってきます😊はじめて行く病院って、何かと少し緊張するのは私だけでしょうか?😅
ネットで予約はしたのですが、明日の朝に電話して早い時間で空きがあれば変更してほしいっていうのは、対応してもらえるのでしょうか?
緊急性がないと難しいんですかね💦

にわとりのここちゃん

緊急かどうかは病院が判断するのでなんとも言えませんが💦
電話してみてもいいと思います☺️
一応予約優先だし、もしかしたら別の待合室で待機になるかもですね。