※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん32
子育て・グッズ

赤ちゃんの乳児発疹がひどくなってきています。病院に行かなくて大丈夫か心配です。周りの意見が分かれていますが、どうしたらいいでしょうか?

こんにちは!質問します。
乳児発疹?は赤ちゃんによくなると言われて
よく洗って保湿してれば治るよと周りに言われました
1ヶ月検診に行ったときもここまでじゃなかったんですが
先生に聞いたらよく洗ってねーぐらいしか言われませんでした…
膿んできてひどくなってきてるんですが病院に行かなくて大丈夫なんですか…?
かさかさカサカサも激しいです。
治らないのも保湿ローションが合ってないとかなんですかね…
周りにはみんななるから病院に行くほどじゃないって言われました皆様ならどうしますか?様子見ですか?行きますか?

コメント

みちゅ♡

すぐに皮膚科行ってあげてください💦

  • いっちゃん32

    いっちゃん32

    昨日行きました!
    そしたら今日ほとんど綺麗になってます!
    ありがとうございました\\(◡̈)/♥︎

    • 4月14日
★チョコチップ★

ここまで酷いと可哀想です(>_<)
病院で診てもらって下さい(>_<)

  • いっちゃん32

    いっちゃん32

    昨日行きました!
    今日ほとんど綺麗になってます☆
    もっと早くに行ってればよかったです!
    ありがとうございました\\(◡̈)/♥︎

    • 4月14日
saya.

ちょっと酷いですね(>_<)皮膚科に行ってみてもらったほうがいいですよ。うちの甥っこも乳児湿疹が酷くて放置してたらアトピーでした。

  • いっちゃん32

    いっちゃん32

    放置したらアトピーになるんですか?
    知らなかった…
    ありがとうございました\\(◡̈)/♥︎

    • 4月14日
3boys mom

うちの次男も酷かったんですが連れて行きました!小児科にもよると思うんですが皮膚科の方が的確だと思います!!

  • いっちゃん32

    いっちゃん32

    小児科よりやっぱり皮膚科なんですね!
    ありがとうございました\\(◡̈)/♥︎

    • 4月14日
deleted user

ちょっと乾燥が酷いと思うので、1度小児科や、皮膚科に行った方がいいと思います😌

  • いっちゃん32

    いっちゃん32

    乾燥激しいです!
    今お腹もめくれてて…
    ありがとうございました\\(◡̈)/♥︎

    • 4月14日
みーちゃん♡

はじめまして(^ν^)

私の娘は乳児湿疹がまったくできなかったのですが、、

ここまで膿んでしまっているとかわいそうなので私なら病院に行きます。
皮膚科に行けばお薬貰えるはずです!!

  • いっちゃん32

    いっちゃん32

    羨ましいです( •̀∀•́ )✧
    薬貰ったらすぐ治りました!
    もっと早くに行けばよかった…
    ありがとうございました\\(◡̈)/♥︎

    • 4月14日
deleted user

私だったら、皮膚科行きますね(>_<)
下の子は2カ月の時から皮膚科に通っています!もともとは乳児湿疹だったのが、悪化して今でも通院中です!

  • いっちゃん32

    いっちゃん32

    え!悪化してどうなったんですか…?

    • 4月14日
ゆんゆん

うちは膿みだして肌がかたーくなってきたので、皮膚科に行ってお薬もらいましたよー!洗って保湿すれば…って言うけど、やっぱり見ていて痛々しいですもんね(T ^ T)一度皮膚科で診てもらってもいいかと思いますよ!うちは皮膚科の薬であっという間にキレイに治りました(^^)

  • いっちゃん32

    いっちゃん32

    昨日行って2、3回塗ったらほとんど綺麗に治りました( •̀∀•́ )✧
    ありがとうございました\\(◡̈)/♥︎

    • 4月14日
わん

病院に行った方が良いと思います。
うちも0ヶ月の頃湿疹がひどかったので病院へ行きました。症状が軽いうちに診てもらわないと効く薬も効かなくなるそうですよ。

何より病院に行くことで安心感を得られますしね(^^)ひとりでずっともやもやするよりいいと思います!

  • いっちゃん32

    いっちゃん32

    昨日行って綺麗になりました!
    こんなんならもっと早くに行けばよかったと思いました(´._.`)
    ありがとうございました\\(◡̈)/♥︎

    • 4月14日
deleted user

コレは酷いですね((((;゜Д゜)))
皮膚科でお薬貰った方がいいですよ!!

  • いっちゃん32

    いっちゃん32

    やはり気になったら病院に行くべきですね…
    ありがとうございました\\(◡̈)/♥︎

    • 4月14日
いちゅ♡

ちょっとひどいですねー。
すぐ皮膚科へ!

  • いっちゃん32

    いっちゃん32

    やっぱりひどかったんですね(´._.`)
    可哀想なことしました…
    でも綺麗に治りかけてます!
    ありがとうございました\\(◡̈)/♥︎

    • 4月14日
いこやんや

黄色い汁やジュクジュクしてきたら、ぜひ病院へ。その方が治りが早いです。ママの気持ちも安らぎます。

  • いっちゃん32

    いっちゃん32

    これで安心しました◡̈♥︎
    最初に行こうと思ってて止められたけどその時に行けばよかったです!
    ありがとうございました\\(◡̈)/♥︎

    • 4月14日
pooon

これはひどすぎですね(゚д゚)
膿とかでてるのにこのまま様子見は子どもに今後何かあったら可哀想だと思います><
すぐに皮膚科へ行ったほうがいいですよ!

  • いっちゃん32

    いっちゃん32

    本当ですね…もしあとになったら…とか考えなきゃいけなかったです(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
    ありがとうございました\\(◡̈)/♥︎

    • 4月14日
しんこママ

うちの子も乳児湿疹になりました。
ステロイド入りのワセリンを
処方してもらいました。
顔じゅうにブツブツできたくらいですが
ここまでかさぶたできると
赤ちゃんはとても痒くて辛いと思います。
私はアトピーで辛かったので。

軽いうちに対処出来れば、
使用する薬を最小に減らせるので、
ステロイドや薬を
怖がらないでくださいね。

うちは1回塗っただけで
キレイになったので
結果的に少量ですみました。

お風呂上りにワセリンをうすーく塗って
あげるだけでキレイになってきてます。

いっちゃんさんの湿疹は
脂漏性湿疹のように見られるので
入浴前にワセリンなどを塗って
余分な皮膚をふやかすとか
指導あるかと思いますが
先生に詳しく聞いてくださいね。

キレイなお肌になるように
お互い頑張りましょーねー。

  • いっちゃん32

    いっちゃん32

    特に塗り薬を塗ってねーぐらいでした!
    そしたら綺麗に治りかけてます!
    ありがとうございました\\(◡̈)/♥︎

    • 4月14日
チー坊

うちも絶賛さ乳児湿疹です( ̄▽ ̄)
皮膚科さんに1ヶ月過ぎから通ってます(^ ^)
先生に、乳児湿疹のジュクジュクしたところに、アレルギー物質が触れて、アレルギーを発症してしまうこともある。乳児期に皮膚をきれいに保つのは意外と大事なのよ!って教えていただきました。
息子は乾燥肌で、湿疹ができやすく、酷くなりやすいので、アトピーに進む可能性もあるらしく、今のうちにきれいに保って、お肌が強くなってくれるのを待ちましょうねって言っていただいたます(^ ^)

産婦人科、洗って保湿してねー。
小児科では、薬が効かず酷くなり。。
皮膚科さんでは、塗ったらすぐに引いてくれます!ステロイドもはいってないので、気兼ねなく塗れますよ(^ ^)

  • いっちゃん32

    いっちゃん32

    湿疹がアトピーになるんですか?
    やっぱり保湿とか大事なんですね!
    やっぱりこーゆーときは皮膚科なんですね!
    ありがとうございました\\(◡̈)/♥︎

    • 4月14日
  • チー坊

    チー坊

    湿疹がアトピーに変わる。という訳ではないそうです!書き方が悪かったですすみません>_<💦💦
    アトピーと判断する特徴として、
    ・湿疹ができやすい
    ・長引く
    ・酷くなりやすい
    ・小鼻や口の鼻の間の溝など、皮膚の角?くぼみ?に湿疹ができる
    などがあるそうです(ー ー;)

    清潔につるんっとしたお肌だと、刺激から守れるので発症する確率を下げれるそうですよ(^ ^)

    • 4月14日