※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひな☆
子育て・グッズ

義父が食事中に子どもに自分の食べかけをあげようとするのが気になる。悪気はないが、警戒心が生まれてしまう。旦那を通じて伝えるのが良いでしょう。

義父について。
あるある話しかもしれません🙇🏻‍♀️

義家族との関係は悪くないです。
子ども達のことも可愛がってくれてありがたいです。
ありがたいのですが……
ちょっとモヤモヤしたことがありまして。
昼ごはんに、パン屋で購入したパンを皆で食べていました。
義父は自分の食べかけを、子どもに食べさせようとするんです。
上の子は何でも人が食べているのを欲しがるので、仕方ないところがありますが、なんと10ヶ月の赤ちゃんにもあげようとしていました。
それ、カツサンドですよね…。

人見知り中ということもあり、ずっと私にしがみつて興味無さそうでしたが。

実は今回が初めてではなく、上の子が小さい頃からそういう節があるんです。
悪気がないだけに、言いずらくて。
幸いアレルギーはないものの、一緒に食事するときは常に警戒するようになりました😫
こういう場合、旦那を通じて言ってもらうのが良いですよね。

コメント

misa

すごい気になりますよね💦
旦那さんに言ってもらうのがいいと思います😊

• あひな☆

あひな☆

ですよね、ありがとうございます😔💦

• 9月22日
ふーさんママ

うちの義父は上の子が卵アレルギーだって散々言ってるにも関わらず、毎回卵料理を上の子の目の前に置くので、旦那がキレました(笑)

ご主人にきっぱりと言ってもらってください!

• あひな☆

あひな☆

それはさすがにまいりますね😭パパさんグッジョブです!
    旦那も現場は見ていた筈なので…相談してみます。

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

旦那さんからでも自分からでも言っていいことです!大事なことなので。
きちんと相手の気持ちも認めながら理由も説明したら分かってもらえないですかね😅?すんなりいくか時間がかかるかはそれぞれですが・・・