※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.mam✩
妊娠・出産

夜中に食べたパンが体調に影響している可能性について相談しています。朝起きられないことや寝過ぎについても心配しています。眠りが浅くて2時間おきに目が覚めることに不安を感じています。

夜中に小腹が空いたと思い
パンを食べたけど
やっぱりダメでトイレに
go( ˉ ˡˍˉ )💔💔💔

最近朝が全然起きれなくて…
今日なんて昼過ぎた13時に
目が覚めた(°д°)
こんなんだから夜寝れなくて
3:30まで起きてたり…

悪阻が酷くて夜中
気持ち悪さが勝ってた頃に
全然寝れなかったのが
最近少しでも寝れる
ようになったのわ
嬉しいけど…
ちょっと寝過ぎですかね?( ˘・ω・˘ )

一応朝目が覚めたものの
眠くて寝てしまい
2時間おきに1度わ目が覚めるの
ですが(´•ω•̥`)

これって大丈夫なんですかね?💦

コメント

かっちゃん

悪阻の時は仕方ないですね(;_;)
あたしも吐き気に襲われて
起きたこともありますよ(´・ω・`)
初期悪阻は7ヶ月でおわり
8ヶ月の今後期悪阻ですよ💦

  • m.mam✩

    m.mam✩

    眠くて眠くてどーしよーも
    ないときってありました?(._.)
    つわり大変ですよね💔
    大丈夫ですか?(°_°)
    私わいまお仕事一時休業で
    悪阻がおさまったら復帰
    しなければならないので
    すごく不安です(´;ω;`)

    • 4月13日
ちー\( ¨̮ )/♡

産まれてからは寝たくても寝れなくなると思うので今はがっつり寝ちゃっていいと思いますよ!
あたしも自宅安静中はこれでもかってくらい寝てました(笑)
仕事復帰する一週間前ぐらいから昼夜逆転しないように頑張りました!

  • m.mam✩

    m.mam✩

    まだ仕事復帰わ難しくて( ˉ ˡˍˉ )
    昨日も少し買い物しに
    母と出たのですが頭痛と
    立ちくらみがすごかったです💔
    いつから仕事復帰されました?(°д°)

    • 4月13日
  • ちー\( ¨̮ )/♡

    ちー\( ¨̮ )/♡

    切迫流産になって、2ヶ月程休み、6ヶ月で復帰しました😭
    今では順調です!
    胎動が痛くて眠れないくらいです(笑)

    • 4月13日
初妊娠ハル

最近は、つわりや吐き気など落ち着いてましたが何日か前から何も食べれなくて昨日初めて吐きました。私も昼前まで寝ていました。
飲み物を飲んだだけで吐いてしまいます。

  • m.mam✩

    m.mam✩

    そーなんですね。
    無理なさらないように
    してくださいね(´·_·`)

    • 4月13日
ペペト

私も特に朝が辛くて出社時間を10時にしてもらってましたが一昨日の検診で張りが強く子宮剄間長も少し短いと言われ自宅安静中です。。
つわりは英語でmorning sickness「朝の病院」って言うらしいですよ。
なるほどなと納得しちゃいました。
一般的に、つわりは朝起きたときの空腹時に特に症状が出やすいために、こう呼ばれているそうです。
実際には、昼も夜も気持ち悪るいんですけどね。
日本のWebサイトのアンケートだと18時~24時が一番辛いという結果だそうです。たしかに14時くらいから夕方までは少し楽にトイレに行けるような?
私は今寝ることしか出来ないのでひたすらゴロゴロしてます。
旦那を見送って張り止め飲む為にちょっと食べてまた寝て、ご飯食べて薬飲んで、また寝て、の繰り返しです。本当に安定期ってくるのかなぁーって感じですが、お互いがんばりましょう!

  • m.mam✩

    m.mam✩

    いま何ヶ月ですか?
    今日わこちらわ雨で
    気持ち悪いのと頭痛で
    横になってます(´•ω•̥`)
    悪阻が終わる日が
    くればいいなあって
    思ってます(´・з・`)
    お互い頑張りましょう!!

    • 4月13日
  • ペペト

    ペペト


    13w1dです。予定日は10/18です。
    同じくらいですかね(^_^)

    頭痛辛いですね…
    私ももともと片頭痛もちで、マクサルト必須でしたが、妊娠したら不思議とぱったりなくなった!と思った矢先8週くらいのときからやっぱり雨の日はきますね。。悪阻で吐くまでは無いんですが、片頭痛はいままでもなると吐いていて、私は頭痛の吐き気のほうがしんどいです。。

    • 4月13日
  • m.mam✩

    m.mam✩

    予定日一緒ですね(°д°)

    私も妊娠前わロキソニンが
    手放せませんでした(´・з・`)
    悪阻で吐くことわ日常に
    なってきたんですが
    頭痛で吐き気が悪化してるのかも
    しれないです( •́ε•̀ )
    妊婦さんっていろいろ
    大変ですよね(´·_·`)

    • 4月13日
  • ペペト

    ペペト


    悪阻は亜鉛とビタミンB不足、頭痛は水分と鉄分と不足って言われるので、水分は必須ですね。
    つわりは最近だいぶ良くなって来ましたが、食べれるものがころころ変わるので買いだめすると失敗しますよね…。
    それを消費する旦那が太る一方です。

    • 4月13日
  • ペペト

    ペペト


    あ、予定日一緒なんですね!
    嬉しいです(^∇^)

    • 4月13日
ペペト

朝の病気でした。誤打すみません(>_<)