※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

娘が日焼けしてしまいました。保湿しても赤いままです。病院に行った方がいいでしょうか?

昨日姪っ子の運動会を見に行き、娘が日焼けしたみたいです(>_<)
4ヶ月の娘がいます。昨日はそんなに日差しもなかったため、日焼け止めは塗らずに外にいたら、昨夜から顔が赤くなってしまいました。
今日はガーゼで濡らして、患部を冷やして保湿クリームを塗りました。
それでもまだ赤いです。
どうすれば治りますか?また病院に行った方がいいですか?
娘に可哀想な事をしてしまい、大変反省してます。、

コメント

メメ

日焼けした場所、熱持ってますか?
そうでなければ取り敢えず保湿してあげてれば大丈夫かなと思いますよ。
日焼けはどんなに気をつけててもしちゃう時はしちゃうので、そんな気にしなくて平気ですよ!

  • いっちゃん

    いっちゃん

    熱は持ってないです!
    いつもより多めに保湿クリーム塗ろうと思います!

    • 9月23日
さるあた

保湿だけでいいと思います。
病院に行ったとこで処置などはないかと。
日焼けはどんなに気をつけててもするときはします。

  • いっちゃん

    いっちゃん

    いつもより多めに保湿クリーム塗ろうと思います!

    • 9月23日
かよ

こんにちは
その後娘さんの様子はどうですか?
うちも全く同じ状況でおとつい運動会の応援に行き4ヶ月の子を真っ赤っかにさせてしまいました
同じく冷やして保湿はしたのですが未だにまだ赤くて
水膨れなどにはなってませんが心配で、、とても反省してます
早く元に戻ってほしいです😭

  • いっちゃん

    いっちゃん

    4日前に皮?が少し剥がれて、だいぶ赤いのは治りましたが、以前のような白さは戻ってないです😭
    赤くなってる姿見るの辛いですよね😭

    • 9月30日
  • かよ

    かよ

    そうなんですか😭
    8日たっても元通りにはならないんですね😭
    先程お風呂上がりにちょっとかさぶたっぽくなってるのに気付きました。。
    ほんとに見てて辛いし旦那にかなり責められてて後悔しかないです😢
    ちなみに、その後日焼け止めは塗っていますか?
    赤くなってるところに塗るのもなと思ってためらってしまいます…

    • 9月30日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    晴れてなくても日焼けするって忘れてた自分を後悔してます💦
    旦那さん、分かるけどそこは責めないでほしいですね💦
    日焼け止め塗ってないです!
    塗らずにタオルと帽子で隠してます!
    私は第一子だから、なんとかなるけど、かよさんは上の子もいるから大変ですよね😔

    • 9月30日
  • かよ

    かよ

    あたしも忘れてました!上の子の時は1人目で神経質に子育てしてたので長時間外にいることもなく日焼けさせたことなかったんで舐めてました💦

    腹立つのはわかるんですけどもう任せておけやんわ!とまで言われてかなりショックでした😭

    上の子いるとその子に合わせた生活になるんで下の子には無理させてしまいます💦

    うちも今タオルで隠してます💦
    赤いの治ったらちゃんと日焼け止め塗ってあげようと思ってます😣

    • 9月30日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    一番の味方の旦那さんに言われたら立ち直れないですよね💦

    ちなみに日焼け止めなに塗ってますか?
    保湿クリームの上から塗っても大丈夫ですか?

    • 10月1日
  • かよ

    かよ

    上の子にはピジョンのウォータープルーフのを塗ってますがかなり白浮きするのとお湯だけでは落ちないんでnovのを今取り寄せ中です☺︎
    赤ちゃんにも使えるのとお湯で落とせるとあったので下の子にも塗ってみようかと☺︎
    まだ今まで塗ったことないので合うかどうかはわかりませんが😣

    保湿クリームはヒルドイド塗ってます☺︎
    今だけその上からワセリンも塗ってます!

    日焼け止め塗る時は保湿クリームが肌に馴染んでから塗るので問題ないです☺️

    • 10月2日
  • かよ

    かよ

    昨日朝から鼻の皮がむけてきて、夜には結構ひどいことになってて💦
    今日病院行こうと思ってたら今朝見るとむけきっててマシになってたんでまた様子見することにしました
    このまま治っていくといいんですが…
    いっちゃんさんとこと同じような感じですね多分…

    • 10月2日