※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
ココロ・悩み

妊娠13週目で悪阻がひどいです。食べられるものが限られており、旦那との食事について悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

妊娠13週目になります!
娘の時は悪阻もなく、何事もなく平和に過ごすことができましたが、今回は5〜6週あたりから悪阻がひどいです💧
肉や魚を一切受け付けなくなってしまいました😭
水分を取っただけで吐いたりする時期もあったりしました。
体調が良い日もありますが、食べられるものは限られています。
体調が良い時はご飯が食べられるので、最近は梅干しごはんやフルーツを食べていました!
悪阻の時は食べられるものを…と言いますが😥
今日は、ご飯のにおいがダメで、ご飯が食べられそうにありません😭
でも、フルーツなら食べれそうと思い、旦那に言ったのですが…
さっき、娘が、キウイフルーツ食べたい!アイス食べたい!と騒ぎ、ちゃんとご飯食べてからだよ〜それはデザートだよと言いました。
普段からそう言っています💧
旦那に、子供にはそういうこと言っておいて、親がご飯食べずにフルーツ食べていいのかと言われました😭
そう言われると確かにそうかもしれないけど、でも…
どうしたらいいんですかね😭

コメント

にゃん太

私は子供がみてない隙にとりあえず食べれそうな果物とかアイスとか食べてました!!
食べ終わると大体遊び始めるので、それからまた自分が食べられそうなもの食べたりしてました。
3歳の息子は、具合悪くてこれしか今食べられないんだ、ご飯が食べられていいなーと伝えたりすると納得してくれてましたよー

• まりも

まりも

コメントありがとうございます😊
    見てない隙に食べたりは、私もしてました😅
    3歳にもなったらわかってくれるんですね!
    私も娘にそのように話してみます✨

• 9月22日