※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊活

妊娠できず、義姉の出産で気持ちが落ち込んでいます。義姉が里帰り中で、実家の祝福ムードに圧迫されています。

1年以上妊娠出来なくて、この頃出産報告や赤ちゃんみるのも辛くなってきた。だから妊娠出来ないのかなー!
義姉が先日出産して自分の実家に里帰り中です。産後2カ月実家にいた後、更に1カ月私の実家に帰って来るそうです。帰りづらくなります。実家の祝福ムードもすごいです。気持ちが落ち込みます。

コメント

分かります😭私も、先日義姉が妊娠したと報告を受けて今から憂鬱です😓正月やお盆、集まり時期には、その話題で盛り上がるんだろーな💦っと😩
妊娠、出産は喜ばしい事なのに、素直に喜んでいない私自身もいるし💦
妊活歴長くなると、色んな事を考えて、周りの雰囲気が余計に辛いモノですね😭

• ママ

ママ

分かって下さりありがとうございます😭
    周りの雰囲気プレッシャー耐え難いですよね。妊活でメンタルギリギリだなーて思っていた時に、義姉の事を聞いて崩れてしまいました😭明日からまた前向きに行きます!

• 9月22日