※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
ココロ・悩み

シングルマザーで再婚を考えています。彼氏が息子を叱るのが気になります。結婚後に変わるか、違うパートナーなら受け入れられるか悩んでいます。結婚は考えていませんが、アドバイスをお願いします。

シングルマザーの方で、再婚を決めた理由やきっかけはなんですか??


また彼氏はいますが、その彼が息子を叱ると嫌な気持ちになります。私の子供なのに、、と
それって普通でしょうか?💧
結婚したら変わるのでしょうか?
それとも息子を注意されてもしっくりくる人がいるのでしょうか?


すぐに結婚などは考えていませんが、モヤモヤするので教えてください😭

コメント

おすけまま

その気持ちわかります
また私のところをとても懐いていたので彼に怒られると娘がとてもしょげると思い
私が怒る役、あなたは守る役にしましょうと役割を決めました
理不尽な時もありますが彼はその決め事をして一度もおこりません
これが正しいかはわからないですが
私たちにはこのやり方があっているようです

  • さんかく

    さんかく

    お返事ありがとうございます!
    役割を分けてるんですね!いいと思います!お互いにモヤモヤしなくてすむし、とても参考になります!ありがとうございます😌

    • 9月24日
🦐

再婚はしてませんが
私の彼氏も娘に普通に怒ります
でも私が怒ってる時は味方になってちゃんと慰めてくれてます
子育てしたことないくせに口出しすんなって思うことはありますが彼なりに向き合ってくれてんのかなと思ってます
ただ娘は彼と絶対一緒の布団では寝ないのでまだまだ時間はかかりそうです笑

  • さんかく

    さんかく

    お返事ありがとうございます!
    そう思いますよね😭 いつか受け入れれる日がくるのかな?とはおもいますが😢

    そーなんですね!笑 ゆっくり時間をかけて子供のペースでいくのがいいですね😌 参考になります😌

    • 9月24日
5人のmama(29)

ウチは長男と長女が連れ子です。
旦那は基本怒らないですが
小学校高学年にもなると
私の言う事全く聞かなくなり

その頃から
私が何度も何度も怒っても
反抗、言い返し、無視して
全く言う事聞かなくなった時に、旦那にもぅ私だけではダメだと相談しました。

息子自身も
本当の父親ぢゃないから俺の事は本気では怒らないっと
どこか思ってたから

私と旦那の話を聞こうとしてませんでした。

それでも中学までは
旦那は、怒りもしない
怒っても少し強めに注意

息子が私に死ねとか
よく言う時は
強めに怒ってくれたり

けど、どっか息子は旦那の事舐めてましたね。

中学はいってから
私にも本当にひどい態度取るようになり
私が、旦那に
本気で怒っていい
なんなら、殴ってもいいと
GOサイン出しました。

それだ1度だけ
旦那が、息子に
母親に対しての扱い
下の子たちにむやみやたらに泣かす事でブチ切れてくれて。

殴りはしませんでしたが
下の子たちも怖くて
私の所まで抱きつきに来る位
旦那が息子にブチ切れました。
その時は、私は
怒られて当然……
旦那は何年も我慢してたの知ってたし
息子が怒られてる内容は
怒られて当然の内容でしたので、めっちゃ泣いてましたがなんとも思わなかったです。

それから……
息子は少し変わりましたね。
旦那の事も、少し怖い見たいで舐めた態度しなくなりましが、父親って怖い位がちょうどいいと思うし。

これで少し本当の家族になった気がしました。

息子も、怒られたからって
嫌いとかにならなかったし
お父さんの言う事は間違ってない俺が悪かったと……
反省してました。

なので……
私はしっくり来ました😊

怒らないで気を使う
なんとなくの
家族よりは……
怒って怒られての家族がいいかなって。

けど、怒るのは基本、私で
最終手段で旦那って感じです。

旦那が理由なく
感情的な怒りを息子にブツケルのは
私もイヤですが

子供が大きくなると
私だけじゃ本当に手がおえない、特に男の子は😭
思春期の時は
母親拒否されるので
旦那が頼りです😊

下の子たちには
旦那は怒りません😊
私が怒ります😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすみません。

    とても素晴らしいパパですね✨☺️

    • 9月22日
  • さんかく

    さんかく

    とても素敵な旦那さんですね😭
    お子さんもきっと嬉しかったんじゃないかと思います!
    時間はかかると思いますが、そんな素敵な家庭を築きたいです!😌
    ありがとうございます😊

    • 9月24日