※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんな
家族・旦那

感情的にならない為にはどうしたらいいのでしょうか。毎度毎度感情的に…

感情的にならない為には
どうしたらいいのでしょうか。

毎度毎度感情的になって爆発してしまいます…
落ち着いて話そうとしたり
一人になりたいって言うのですが
一人にさしてくれなかったり
一人の時間が全くとれません。

両親には頭おかしい娘呼ばわり…

今回も旦那と大げんかして
離婚する!ってほぼほぼ決まった状態だったので
市役所まで行ったのですが休日で休みでした。
感情的になってたので駐車場で結婚指輪投げ捨ててしまいました。

何時間か経ってから両親が仲裁はいってくれて
仲直りしたのですが
指輪を捨ててしまったので
黙って一人で探しに行こうとしたら
バレてしまって、
これもまた両親に頭おかしいんじゃないの?って言われました…
自分のしたことがどーゆうことか頭では理解しています。

私は頭おかしいのでしょうか。
元々メンヘラです…。

コメント

ままり

パナック障害などあるのかもしれませんよ。専門医に診てもらったことはありますか?
お風呂やトイレなど1人になれる場所はありますよ😊

もしかしたら親御さんたちのそういう言葉から自分は病気なのだと刷り込まれて洗脳されてしまってる場合もあるかもしれませんが、冷静になる為には自分が努力して意識するしかないので、喧嘩になったら落ち着かせるために時間を設けるなどご主人とよく話をされた方が良いと思います。
私は一度専門医に診てもらって、パニック障害など病名がつけばそれに対して親、ご主人に理解してもらって心無い言葉や一方的にガンガン言ってくるようなことは控えてもらえたら1番早く落ち着くのではないかなと思いました。
私の妹の彼女がパニック障害と適応障害がありました。
喧嘩すると大声で泣き叫び、ものを投げたり、裸で外に出て行って何するかわからない状態で。もしママさんが何するか分からないほど混乱していた状態だとすれば、ご主人もさすがに家からは出せないと思います。感情的になって自殺してしまう可能性もゼロではありませんから。
後先考えて行動すれば良いだけなのですが、イラつくと全てがどうでもよくなりますからね、、。
ご自身も違和感を感じているようですし、ご主人もですし周りも適切な対応ができるように一度受診をお勧めします。何も障害がなかったとしても、そういう時はこうすると落ち着くかもしれないよ。など、アドバイスは貰えると思うので!

かんな

お風呂も子供が小さいのでなかなか一人で入ることは難しいです。
トイレにも付いてきます。

そうですよね。
両親も感情的になるタイプで
頭おかしいんじゃないの?
病院いけいけ!って私に言ってきたと思ったら
後々、ほんとは思ってないよとか言ってきたり
なにが本当かわかりません。

そうですね。
子供が小さいので自殺は考えはしませんが旦那と一緒にいたくない!って喧嘩のたびに離婚したいって言ってしまいます。

はじめてのママリ🔰

病院かカウンセリングに行かれることをお勧めします。
近くで評判を調べて行ってみてください。とにかく家族内だけの小さな世界にいると周りが見えなくなって負のスパイラルなので、いちど部外者と話してみるのが良いですよ。
病名がつくつかないにせよ、それが一番冷静になる練習になるかと思いますよ。