※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リヴァイア3
家族・旦那

皆さん義実家にはどのくらいの頻度で孫の顔を見せていますか?家から義実…

皆さん義実家にはどのくらいの頻度で
孫の顔を見せていますか??
家から義実家へは車で30分かからないくらい
なのですが、室内犬が2匹いて部屋中走り回って
おり、私の実父母、義父母、うちで色々もめたり
ゴタゴタがあった為、私は義実家には行きたいと
思えません😣💦
それでも義母から旦那に孫に会いたいとLINEが
来て、今週末行かないか?と誘われます。
旦那の気持ちも義母の気持ちも分かりますが、
私は気持ちよく行こう!とはなれず、
毎回旦那とギクシャクしてしまいます。

今回も、今週末行かないかと誘われたのですが、
金曜日に娘の予防接種だった為やめとこうと
言ったら旦那は私と口をきいてくれなくなり、
目も合わせようとしなくなりました。
(ギクシャクするといつもこうです)
私も行くのが嫌だったので無理やり娘の予防接種を
理由にしましたが、その理由も一理ありますし
なぜそんな態度になるのか理解ができません。

娘のことを思って義実家の犬のことも注射の
ことも気にしているのに、それがそんなに
間違っていることですか?
俺は親に孫も見せられない人と結婚したんだな
と思った。とも言われました。
毎回行くのは嫌だなと思っていましたが、
お誘いを断ったのは今回が初めてです。
しかも、前回は1ヶ月前に行きました。

愚痴もあり、長くなってしまいすみません。

コメント

はくまい

私の場合、旦那の義両親は同じように犬を2匹買っているのですが、息子が生まれてすぐに折り畳めるベビーベッドを購入してくれました!
義母曰く「犬も孫もどっちも大事だから、犬が傷付けてしまってどっちも悲しい思いをして欲しくない」と仰って下さり、安心して義両親に孫の顔を見せに行けています。

まるさんの義実家の方はベビーベッドまたはサークルなど準備されていないのでふあんなんですよね?💦
使用頻度が低いというのであればレンタルするなどもありますし、そういう対策をしてくれないかお願いしてみても良いのではないでしょうか?

• リヴァイア3

リヴァイア3

そういうのって、私が頼んで買ってもらうのが良いのか、私が買って置いてもらうのがいいのか、、、💦
    娘を寝かせておく布団を敷いてくれるのはありがたいのですが、娘が寝ていてもそこに犬が行ってしまうことが何度かあり、人の事を噛んでしまったことがあるそうで、心配で離れられません😔

• 9月22日
  • はくまい

はくまい

ベビーベッド用意して頂けるまでは赤ちゃんに危害が及ぶ恐れがあるので行きません。で良いのではないのかなと思います!
    他の方の回答の返事で可哀想だからゲージから出すって…じゃあもし出した後に犬が赤ちゃんに噛み付く、引っ掻くなどして怪我したら赤ちゃんは可哀想じゃないんかい!!舐められただけでも免疫力の低い赤ちゃんが病気になる危険があるけどその辺分かってんの!?何かあった時に責任取れんのかよ!と怒りたくなりますね😠
    その辺は旦那さんはどう思っていらっしゃるんでしょうか…💦💦

• 9月22日
  • リヴァイア3

リヴァイア3

犬も大切な家族だという考えもよく分かるのですが、それよりもうちの娘を優先してもらわないと、、って感じです😔💦
    噛まないって100%言えるのかと怒ったら、そんなこといったら外から帰ってきた時だって菌付いてるしって言われて、言うこと子供みたいと少し呆れて何も言えませんでした🤗

• 9月22日
たまご

旦那さんに行きたくない理由は言っていますか?
わんちゃんは、お邪魔している間ゲージに入れてもらったりして解決できないかな?と思いました。
義実家に気持ちよく行けるお嫁さんはなかなかいないと思いますが、旦那さんの身からすると可愛い我が子を親に見せたいと思うのは当たり前かなと思います😣
私も逆の立場で断られるといい気はしないかなと思います😣

• リヴァイア3

リヴァイア3

言ってあります。
    行っている間はゲージに入れておいてくれるのですが、そのうち出して出してと絶えず吠えだして、そうすると可哀想だからと義実家の誰か誰かがゲージから出してしまいます💦
    旦那の気持ちもすごく分かるのですが、それならもう少し娘のことを優先的に考えて欲しいと思ってしまいます😔

• 9月22日
erica

そんな危なくて汚い家わたしなら行きたくないですwww
小さな子供がいてそこらへんで犬が走り回る?w論外すぎます👦
子供が病気になりそう😊👎
自分だったら旦那と喧嘩してでもそこを改善してくれないのであればいかないとはっきり言います😋

• リヴァイア3

リヴァイア3

ちょっと笑いましたwwww
    犬を飼ってる人からすると私の意見はおかしいみたいで、そんな気にすることか?と嘲笑われました(笑)
    この際なので自分の思ったこと言って私はすっかりしましたが旦那がもやもやしてるようです🙂w

• 9月22日
  • erica

erica

わたし犬猫を家の中で放し飼いにする人は全般無理ですw毛が抜けて絶対汚いし、ケアしてたってケモノ臭がしますもん!
    人間と動物が同じ空間で寝たり歩いたりとか考えただけで鳥肌ですw
    汚くて上がりたくもないですwwww

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

逆の立場から考えてみたらイライラするのはしょうがないかと思いませんか?😔

• リヴァイア3

リヴァイア3

確かに、自分の親にだけ孫を見せてあげられないのは嫌ですが、健康を害すかもしれない危険のある場所に連れて行くか行かないか適切な判断をするのは親の務めでもあると思います。

• 9月22日
はくまい

噛むか噛まないことと菌って…全然違う問題ですよね。。論点ズレまくってる。。

• はくまい

はくまい

すみません、上の返信をしようとして間違えました💦💦

• 9月22日
  • リヴァイア3

リヴァイア3

大丈夫ですよ!😊✨
    なかなか私の言いたい事が
    伝わらないです💦

• 9月23日