※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり♡
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の子供が添い寝しないと眠れない状況。同じような経験をしたお子さんがいつ頃から添い寝なしで寝られるようになったか知りたい。

2歳5ヶ月の息子がどれだけ眠くても絶対に添い寝をしないと寝れないのですが、同じような感じだったお子さんが1人でも(同じ空間にはいるけど添い寝じゃない状態でも)寝られるようになったのはいつ頃でしたか?
テレビ見ながら寝ちゃってたとか、ご飯食べながらウトウトとか、知らない間にソファで寝てたとか、そういうことが今まで一度もないのですがそういう子って結構いるのでしょうか?😳
昼寝なしで23時とかになって凄い眠そうにしてても添い寝してしっかり寝かし付けようとしなければ寝ません💦
同じベッドの上にいても抱きしめるようにくっついていなければ寝ません💦

コメント

メメ

うちも2歳半くらいまでは昼寝の寝落ちとか都市伝説だと思ってました笑。
抱っこ紐とかベビーカーでなら寝落ちしてたけど…。
2歳半くらいから昼寝は勝手に寝落ち、食事中に寝ちゃうとかもありました。
夜はくっついてなくても1歳くらいには寝ること出来る日もあったけど未だにくっつくことも多く、でも今はパパにくっついても寝れるようになったので楽になりました笑。

• のり♡

のり♡

ほんと寝落ちとか都市伝説だと思ってます!笑
    ベビーカーでも絶対寝ないです😂でもそろそろそんな日も見られるかもしれませんね!😳✨ありがとうございます😊

• 9月23日
︎☺︎DANNY☺︎

同じでした〜!!
幼稚園入ってから夕飯作ってる間に勝手に寝ちゃったりするようになりました😀
3歳からです😊

最近はたまーに夜も「ひとりで寝る〜」と言ってひとりで布団入って寝ちゃうこともあります😀

• のり♡

のり♡

3歳くらいには勝手に寝たりするようになったんですね!!うちの子もそうなるのかな😳✨楽なような寂しいような気もしてしまいますが🥺🥺❤️笑
    ありがとうございます😊

• 9月23日