※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イトちゃん
お金・保険

大阪在住の女性が、2歳と3歳の子供と大人2人で月の食費がどれくらいかかるか相談しています。4万円でやりくりしようとしているが毎月足りない状況。保育園に預けていないため昼ご飯は家で食べている。旦那はお弁当を持参している。他の方はどれくらいかかっているでしょうか。

大阪に住んでます!

子供2人(2歳、3歳)大人2人で月の食費っていくらくらいなのでしょうか?


月の4万でやりくりしようと思ってるのですが毎月足りません💦
やっぱり足らないって事ですよね(´・ω・`)

保育園に預けてないから子供と私は昼ご飯は家で食べて旦那はお弁当持たせてます!


皆さんいくらいかかってますか?

コメント

Y

弁当込みなら、うちは確実に足りないですね😅

2mama

弁当込みで保育園に行っていますが、4万じゃ足りないです💦
節約しているつもりですが毎月5万は超えてしまいますね💦

ママーリー

2人が幼稚園でお弁当ですが、4,0000です。米代込みです😃

はじめてのママリ

こども2歳、0歳、夫婦で3万5千円くらいです。
主人はお弁当、保育園等には預けてません。
上の子が生まれる前から5千円アップしてるので、下の子が2歳くらいになる頃には4万になってると思います💦