※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
その他の疑問

産後の抜け毛について。明日で産後1ヶ月。産後の抜け毛はだいたい産後2…

産後の抜け毛について。

明日で産後1ヶ月。
産後の抜け毛はだいたい産後2、3ヶ月くらいから抜け始めると聞きました。

生まれつき(?)髪の毛が細くて薄いです(´-ω-`)
それなのに今まで全然対策行ってきませんでした😣
少しでもダメージを減らすためにもう少し髪は切る予定ですが他に今からやっても効果ありそうな対策ありますか?

大豆、チーズ、ささみもこれからなるべく食べるようにします。

コメント

ぴぴ

抜け毛がひどかったので、皮膚科に行って相談したら授乳中でも使える育毛剤処方してくれましたよ😃

• あかね

あかね

ありがとうございます!
    通える範囲にある皮膚科があまり信用ならない先生なのですが皮膚科でしか出してくれないでしょうか?💦

• 9月22日
  • ぴぴ

ぴぴ

そうですね、美容皮膚科とかもあるかもですが、多分保険適用外かと😅
    やはり基本皮膚科がいいかと思います。。
    ちなみに、私はミノキシジルって成分のものを処方してもらいました!名前が出てこずごめんなさい💦😭
    市販ではリアップと同じ成分だと先生が言ってました!
    あと、髪にはビオチンってビタミン剤がいいらしいですよ!薬局にはないので、ネット購入してました😃

• 9月22日