※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりたまこ
家族・旦那

出産し実家に里帰り中で上の2人の面倒をミルと言う理由で今月いっぱい仕…

出産し実家に里帰り中で上の2人の面倒をミルと言う理由で今月いっぱい仕事を休んでいる父の愚痴です。ほんとにまた長いです。でもほんとにイライラするから愚痴らせてください😑

面倒みてくれようとしているその姿勢には感謝していますがこの前も同じような愚痴を吐かせてもらいましたが今もまたイラつかせてくれました😑

フルタイムで働く母は日祝は休みです。
そのため今日明日はいます。
そうすると父は一気に孫の面倒は見なくなります😑
母がいるからもういいだろ俺は休ませてくれ、1日中2人もみとって大変なんだからって考えですw
でも正直帝王切開で傷の治りも結構かかりまだまだ痛い私は寝ていたいのに、しょっちゅう孫の面倒見る以外にやらなくてもいい家事をしてみたり2時間に1回は自分の時間が欲しくて無線をしてみたりいつも大音量でテレビをみていたりを突然し出し、はっきりいって子守りなんて気まぐれでやってくれてるレベルです。私や母、祖母も同意見⤵️
それでもちょっとでもやれば俺はちゃんとやっている、やったっとる❗って感じで...

そんなんだから傷がいたくて横になっていてもドアがあいて子供らが勝手に家を出て行こうとしていることにも全く気づかずテレビ見てる。
追いかける足音が聞こえてこないから私がお腹押さえながら走って子供を追いかけ家に戻し私が父の部屋に連れていって「外いってたよ」とか「外いこうとしてたよ」って言って(本当はちゃんとみとってよ!ってまでいいたいけどいうとキレるのんかってるから我慢してます)..それで返ってくることばは
「しょうがないがや一人で2人みとるんだで😡」です。いやみてないよね。あなたがいまみてたのはテレビだよね?🤷ってかんじ。

そして今は上の子はお昼寝中。
母はフルタイムで仕事してるから昔ながらの大きい実家には広い畑があります。その手入れもしないといけない。庭の草もちょうどさっき雨が降ったから抜きやすいからと言う理由で私に「ちょっと畑やってくるでね、下の子はじーの部屋に入れてきて畑してくるって伝えといたからね」っていって出ていきました。10分前に。そう言ってくるのは畑にいくと伝えてもどうせろくにまた見ていないだろうと母もわかってるからもしものために私にも伝えていきました。
そしたら下の子がトコトコ歩く足音が聞こえる。
ドアが開く音が聞こえる。
はい、ついてこないー。
もう私は下の子がまだ頑張って靴を履いているのを確認して連れていきはせず父の部屋に行く途中から大きなテレビの音が聞こえてきてドアも下の子が出ていったからすでに開いていて部屋が見えました。椅子にどかっと座ってテレビ見てるー🤷

もう嫌味ったらしく「下の子がどこにいるか知ってますか」って言いました。
そしたら「あぁー😡もうほんとっに😡😡しらんがや!!💢」って。

ばかじゃねえのかよ。
あんたはなんのために仕事休んでるんだよ。
退院4日目の2人が外でていって私が追いかけた日は確かに2人とも起きていたから1人で2人みていたから「しょうがないだろ」ってことばも我慢できました。でも今は違う。上の子寝てるから1対1ですよね?それでしらんがや?マジでもうなんのためにいるんだよってレベルですw

退院して6日目の今日も「まだ傷は痛いのか?」「俺もへとへとなんだわ」「半日でもみれんか?」って言われましたわ。これ退院4日目にも聞かれました。
「痛いです」
「悪露もでます」
「4日目に子供追いかけた日は悪露が突然ドバっとでました」
まだえらいといえばため息をつかれる。

もう痛いけどいちいち自分の趣味を子供たちに邪魔される度に子供に怒鳴り散らす。
可哀想だからもういいから私見てますから仕事いってください。
もう他の家族だれもが同意見なんです。
わかってないのは父だけ。
仕事いきたくないんでしょ。
だって部屋に仕事探しの冊子またおいてあるもんね。どうせまた楽な仕事ないかなって思ってるんでしょ。でもいうとまた逆ギレしてもっとめんどくさくなるから誰も言わないの、だから兄もめんどくさくて父と会話もしなくなったの。
わかってないのは父だけ。
ほんとこうゆうときいてほしいのは母だけ。

早く傷の痛みひかないかな...
長々と失礼しましたw

コメント

nao

でもお世話になってる身ですしね…💦
帝王切開でも身寄りがない人もいますし…
そこまでイライラするなら、旦那さんと協力して自分たちだけで頑張るしかないかな😅
まぁお父様も最初から面倒見きれないなら、期待させないで欲しいですね

  • のりたまこ

    のりたまこ

    そうなんですよ、だから言いたい事山ほどあるけど我慢してますw
    助けてあげたいと思って産後のえらさも理解している看護師の母。だから母と同じくらいちゃんと父が働いて稼いでくれてたら父は仕事にいって母が面倒見てくれるのにと思ってしまいます...
    ちゃんとみてくれると期待させておいてってかんじがもう強すぎてww
    まぁ帰れる実家があるだけありがたいことは重々承知なんですがね、ほんと期待してただけにってかんじです😑

    • 9月22日