※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴずちゃん♡
家族・旦那

皆さんの旦那さんは正社員として働いていますか?子供が居て派遣で働いて…

皆さんの旦那さんは正社員として働いていますか?
子供が居て派遣で働いてる方いらっしゃいますか?

今まで働いてきた会社を辞め、新しい会社で正社員を前提として契約?社員の形で働いていたのですが
正社員にはなれず、また転職活動をすることになってしまいました。

子供も保育園に通う様になり、私も4月からパートで働き始めたので大変だけど頑張っていこう!!という気持ちだったのに不安しかなく涙が出てきます。

旦那もショックと焦りはあるみたいで、面接入れたりしてはいるのですが、社長面接まで行っても落ちたりしているのでこれから正社員で仕事決まるのか不安でしかありません。

コメント

がぼーんぼん

旦那さんも努力してるなら少し見守るしかないですよね(>_<)
差し支えなければ、今まで正社員で働いてたとこをどうして辞めてしまったんですか?

• ぴずちゃん♡

ぴずちゃん♡

チラシ作成等をする仕事でお給料は手取りで22万くらいでした。
    朝9時〜大体23時頃に帰ってきていましたが、日によっては終電がなくなることもあり本人が耐えられなくなって辞めることになりました。

今は不安もあり見守れる程余裕がないですが仕方ないですよね(T ^ T)

• 4月13日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

そうだったんですね(>_<)それは結構ブラックでしたね(>_<)

そうですね(>_<)子供いる分余裕ないですよね(>_<)でも面接受けたりとりあえず派遣でもやってくれてるなら一緒に頑張るしかないですね(>_<)

何も参考にならない話してすみません(>_<)

• 4月13日
  • ぴずちゃん♡

ぴずちゃん♡

やっぱ働くにも体がダメになっても困ってしまうので仕方ないなと思っていたのですが(T ^ T)

いろいろと動いてくれてるのである程度の期間は様子見て考えなくちゃですね。

なかなかこういった話をすることができないのでありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥﹏°̥̥̥̥̥̥̥̥ `) ♡

• 4月13日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

そうですね(>_<)金銭面やり繰りしてるママにとっては、現実見てて辛いですよね(>_<)
    聞くだけでよいなら全然聞きますよ(>_<)

• 4月13日
りか★☆

正社員じゃない人たくさんいると思いますよ。

今の時代、最初から正社員での転職取るところの中には逆にブラックも多かったりしますし、変に正社員にこだわりすぎない方がいいかなと思います。

• ぴずちゃん♡

ぴずちゃん♡

コメントありがとうございます。
    家族が居て正社員じゃない人居るんですかね(つД`)ノ

確かに正社員でもブラックだと将来的にずっと働けるのか?とゆうこともありますよね。
    早く決めてもらいたいけど焦りすぎず冷静に考えないとですね、

• 4月14日
  • りか★☆

りか★☆

家族いて正社員じゃない人、全国的には百万人単位でいると思いますよー

ブラックじゃなく正社員で転職も難しい世の中ですし(^^;💨

• 4月14日