※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miffy
妊娠・出産

明石市で里帰り中の妊婦健診を受けられる病院を探しています。駅近くでバス停も近いところが希望です。過去の経験から、なかたみずのやクリニックは避けたいです。里帰り中の人も受け入れてくれる病院を教えてください。

明石市で里帰りするまでの間の妊婦健診を診てもらえる病院を探しています。
できれば駅近などで探しています。元々乗り物酔いがある為バス停近くの産院も控えたいなぁと思います。

ちなみに、なかたみずのやクリニックには受診したことがあるんですが、不妊検査をした時に結果が悪く先生に「こんな悪い結果見たこともない」と無神経なことを言われたのでちょっとなぁと気が引けます😭

明石は別の場所で里帰りする人は受け入れてくれない病院が多いみたいで。。
どこかいい病院はありませんでしょうか😣?

コメント

いぐ姉

私も明石で里帰りするまで妊婦検診を診てもらってます😊
ただ駅近ではなくて、駅から歩いて15分ぐらいかかるとこに行ってます💦
あきこレディースクリニックというところに行ってますよー!
女の先生でサバサバしてますがとても話しやすく受付の方もとても親切ですよ⭐️

• miffy

miffy

コメントありがとうございます❤️

あきこレディースクリニックさんで診てもらってるんですね✨しかも駅から15分くらいなんですね😳
    バス停が近いとは聞いたんですが、15分くらいだと歩けない距離でもないですよね🤔

今住んでる場所が最寄りのJRだと徒歩で15分くらいかかるのでそれなら通えそうな気もします😊
    先生も雰囲気も良さそうなら一度検討してみようかなと思います!貴重なお話ありがとうございます💓

• 9月22日
ミユ

私も里帰り前の32wまで、あきこレディースで診てもらいました!
体重には厳しいですが、サバサバしてて良かったですよ😊

• miffy

miffy

ミユさんも妊婦検診で行かれていたんですね。
    体重厳しいんですか🙄

あきこレディース評判良さそうなので検討してみようかなと思ってます🤔

• 9月23日
まりり

あきこレディースクリニックはおすすめですよ🎵
ただバスに乗らないとずっと坂なので妊婦さんにはしんどいと思います😢

バスは明石駅始発なので頻繁に出てるかと思います!
帰りは下りなので歩きでいいと思いますよ😃

• miffy

miffy

みなさんあきこレディースおススメされますね✨良い病院みたいですね😊

坂だと確かにしんどそうですね💦でも私元々乗り物酔いがありまして市バスは必ず酔うんです😓
    妊娠したらさらに乗り物酔いしそうな気がしてあまり乗りたくなくて。。
    その辺もよくよく考えて検討してみます。

• 9月23日